今日の断捨離 ジェラピケの靴下など
こんばんはダメ主婦のダメ子です。
今日も断捨離。
ジェラピケのもこもこ靴下

冬前にSALEで買って使うのを楽しみにしてたんだけど、実際履くと暖かくない・滑る・愛犬が興奮して足に噛み付いてくるw
三重苦でワンシーズンで処分・・。ジェラピケのもこもこ靴下は今後どんなに可愛くても買うことはないだろう・・。
ディオールのカード

友達の誕生日プレゼントをネットで頼んだ時についてきた。勿体なくて取ってあったけど使い道ないので。
ハギレ

マリメッコのハギレ。生地代高いからもったいないんだけど、さすがに小さすぎて使い道がない。
ダイソーのLEDミラー

化粧する時に使ってました。
後ろの立てておく部分が折れてしまって使えなくなった。 LEDミラーっていいかなーと思ったけど小さいサイズだと、顔が明るく見えるとか以前に眩しすぎて付けることは無かった。
このライトつけて毎日メイクしたら目が悪くなりそう。
ダイソーのウォールライト

インスタで見かけて可愛い!欲しい!って買ったけど使い道がない。
ライトつけるには本体のボタン操作しないといけないし、わざわざこれを点灯させる場所ってどこなんだろう?って思うと使うこと無かった・・。
クッションカバー

愛犬に1週間でチャック破壊されてオワタ。
セリアの造花

パンパスグラスっぽい造花。
しめ縄リースに使おうかと思ったけど今年は喪中で必要なくなった。よく見るとなんかクオリティ微妙だなーと思うので処分。
ハンドクリーム

数年前にパケ買いしたもの。
残量2割ほどあるけど、使用期限的に過ぎてそうだから処分。
サブバック

300均のバッグ。
もう使ってないので。
洋服の埃よけ

これ使うほどクローゼットは広くないし、冬物コートはクリーニング店でシーズンまで保管してもらうことにしたので処分。
シリコン手袋

手のひらがシリコンブラシになってて、これ一つで掃除できるやつ。
浴槽の掃除にいいじゃん!と思ったものの、正直汚れのとれがよくない・・
どこに使うと効果があるんだろうか。スポンジやブラシには汚れを取る能力が勝てない。
数回使って使うこともなくなったので処分。
壊れるまで使ったものから、思ってたのと違ってほとんど使わなかったものまで。
インスタ見ていいなーと思って買うけど、よく考えないと自分には合ってなかったってことが多々・・
今年はそういうの減らしていきたいなぁ。