ゆる魔法のスープダイエット2日目、3日目

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

ゆる魔法のスープダイエット継続中です。

2日目はスープ+野菜の日

夕食だけポテトOK。

 

野菜は大根サラダに加えて、ゆでブロッコリーとアスパラを用意。

嚙みごたえがあっておいしい。ドレッシングは低糖質ごまドレッシング自作しました。

 

夕食のポテトは、茹でたのち油なしでフライパンで焼いて塩かけただけのシンプルなものにしました。

 

決められたもの以外にパイナップル・グレフル・マウントレーニア食べました。

 

 

実質3日目は外出日で普通に何も気にせず外食。

朝はフルーツ

昼はカルボナーラ、サラダ、コーラ、スープ

おやつに抹茶フローズン、マウントレーニア

夜はトマトスープ、サラダ、細々したお惣菜食べました。

 

この日の夜お腹壊しました;;

お腹痛くなって何回もトイレに入っては出て・・

食あたり並みの腹痛にならなくてよかった。苦しみつつ出したら寝る頃には治っていました。

二日間ダイエットメニューで過ごして、いきなり濃いもの食べたからお腹がおかしくなったか、

大量に作りすぎたトマトスープが悪くなっていたか・・。

 

勿体無いけど、あと少し残っていたトマトスープを処分しました。

 

次の日(この日をゆる魔法のスープダイエット3日目とカウントします)は

スープ+野菜+フルーツの日。

生理がきて体調が悪く、だるすぎたので朝は食べられず。

体重測ったら昨日より0.6kg減ってました。

夜にお腹壊して色々出たのかも・・。

 

トマトスープを新しく作らないといけないけど、材料がないから買いにいかねばならなかったので

湯豆腐と油なしのスクランブルエッグお昼に食べました。

夜はトマトスープ(カラーパウダー)、サラダ(レタス、アスパラ、スプラウトラディッシュ、プチトマト、低糖質ごまドレ)、バナナ、ひじきの煮物、和風ツナおにぎり半分、パイナップル、グレフ

 

おにぎり食べるつもりなかったのに、夫がお昼に食べられなかったー食べる?と言うのでつい半分もらってしまいました。

間食はマウントレーニア

 

今日はだるかったけど、なんとかお菓子食べずに乗り切りました。

新しく作ったトマトスープは最初に作ったものの半量にしてしめじとささみをプラスしました。

 

明日の4日目はスープ+バナナ3本+スキムミルク(無脂肪乳可)500ml。

たぶん↑に加えて野菜、卵、豆腐は食べるかな。 ただ夫が昼から居るので、もしなんか誘惑があれば悩ましいところw

家族や友人との外食は我慢したくないから。