最終日 ゆる魔法のスープダイエット

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

ゆる魔法のスープダイエット、7日目。最終日。

体重60.9kg

この日はスープ+玄米+野菜+フルーツジュースの日

 

スクランブルエッグ

 

オートミール炒飯

グレフ

パイナップル

 

スープ

サラダ

手羽元グリル一本

ほたてサラダ

砂ずりサラダ

 

間食はマウントレーニアノンシュガー

 

玄米無いので代わりにオートミール30gで炒飯にしました。味付け濃くしすぎて半分しか食べられなかった。

フルーツジュースは普通にフルーツ食べて代用。

 

これで7日間終わった!

始めた時の体重62.2kg

最小値60.7kg

最終日60.9kgでした。

1,3kgぐらいは減ったかな?1週間の成果としてはなかなか上々。

そして甘いお菓子の間食をやめるという目標が達成できたのが大きいです。

生きてきてずーっとお菓子食べ続けてきたのに・・。

魔法のスープダイエットはここでおわるけど、お菓子の間食を食べないという習慣は続けていきたいと思います。

ただ一生全然食べない。というのは無理だから、メリハリつけたいと思う。

 

ちなみに私は本来の計画に無いものを食べたりしてたので、計画通りにやればもっと減るみたい。 でもそれじゃたぶん1週間続けられなかったから意志の弱い人は私みたいにゆるーく食品を+してやるのがいいと思う・・。

私の場合は主にサラダ、マウントレーニア1本、フルーツは絶対摂取してた。

 

ダメ人間が魔法のスープダイエットやってみて思ったこと。↓

 

メリット

決められたメニューだから、「今日は何食べよう?」とならずにすむのがいい。

予め前日から用意しておくことで、「食べるものがないからレトルト食べてしまう。お菓子食べてしまう。」というのが無くなる。

→逆に今まで食事の準備が面倒だから簡単に摂取できる高カロリー高糖質なものを選んでたんじゃ?と気づいた。(カップ麺、冷凍パスタ、パンとか)

 

とんでもなく快便になる。スープ飲んだ夫も同じこと言ってたから間違いない・・。

 

 

 

 

デメリット

タンパク質や糖質の摂取量が減るからすごく冷え性になった気がする。

手足や背筋がめっちゃ寒い・・。

 

トマトスープにとにかく飽きる。味噌、カレーパウダーでしのいだけど6,7日目になると毎食トマトスープ飲めなかった。

 

野菜、お肉がたくさん必要だから意外とコストがかかるかも・・。

(それに加えて私はフルーツもりもり食べてたので余計に。)夫と別メニューにしてたのもコストかかかってしまった要因。これは仕方ないんだけどね

 

他に気づいたこと

お菓子って食べること自体が幸せなんだなって改めて思った。固定されたメニューだから諦めがついたのか、不思議とものすごくお菓子食べたい!とは思わなかったけど・・でもやっぱりお菓子好きなんだなと思った。

 

 

これからのダイエット

スープ+タンパク質入りサラダを主食にしてダイエットしようかなーと思ってます。

お菓子は1週間に一回、息抜きでご褒美スイーツ的な感じで食べる。

外食時は気にしないで楽しむ。

 

習慣化できそうな運動も少しは模索していきたい。(今の時点ではあんまりやる気ない)

代謝をあげる行動を習慣化したい。(サプリ、半身浴、ブルブルマシーンなど)

 

とにかくダイエットをやめたら体重戻りました!ってことになりたくないから、

ダイエットというより「健康になるために生活習慣を変える」っていう感じにしたい。

一生ストレス無く続けていける生活を模索します。