ゆる魔法のスープダイエット1日目

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

早速魔法のスープダイエット1日目。

今日はスープとフルーツの日。

 

フルーツはグレープフルーツとパイナップルを用意。

朝食べて、お昼食べないままわんこの散歩行ったらお腹すきすぎて

帰って豆腐とスクランブルエッグ食べてしまったw

f:id:dameninngennsan:20220302222654j:image

 

このダイエット、タンパク質摂取しない日が何日があって心配だから豆腐と卵は食べておこうかな。

 

スーパーで追加で苺購入。

無脂肪牛乳と、ノンカフェインアイスコーヒー、爽健美茶、水、炭酸水なども購入。

間食の代わりに多少はなるかなと思って。

 

スープは味噌とカレー粉入れて味変しました。一気に美味しくなる。これなら食べられそうです。

 

間食大好き人間が、お菓子一切やめるとめちゃくちゃお腹すくって気付きました・・

今まで、ご飯でカロリーとるよりお菓子!って感じで間食がやめられなかったんだけど

砂糖って超効率よくエネルギーを摂取してるんだなって実感した。

 

結局フルーツ+スープは守れなくて、

スープ(味噌・カレー粉)、豆腐、卵、フルーツ(パイナップル、グレフル、苺)

ノンカフェインコーヒー、無脂肪牛乳、マウントレーニア

食べました。なんとかお菓子は一切口にしなかった。

これ体重減ってる感ないけどどうなんだろww

まあ体には良さそうだからいいか。

1日目にしてお腹減るし、間食したいしすでにキツイ。

 

明日はスープ+野菜+夜はベイクドポテトOKの日。

野菜は大根のミックスサラダと、アスパラ、ブロッコリー、きゅうりを用意しました。

めっちゃお腹減りそうww

 

 

以下夫への愚痴。

今日寝る前に、間食我慢してるしせめて好きな爽健美茶を寝室で飲もうと思って用意してたんだけど

夫「そのお茶どうするの?」

私「飲むけど?」

夫「今から?そんなの毎日飲んでたら・・(お金かかってしょうがないという意味)」

私「・・誰がこれを毎日飲んでんの??」

 

死ぬほどイラついた。

爽健美茶飲むの1ヶ月ぶりとかで、そもそも普段寝るときに市販のペットボトル飲料飲んだりしてないし

なんで毎日飲む前提なわけ?

普段から無駄に高い食材買ってるとか、食費気にしてないとかならわかるけどさ。

食費のコスト決めてレシートで管理してるの私だし、コスパと健康に良い食事を毎日用意してるの全部私なんだから78円の飲み物にいちいちうるさいわ。てか78円のお茶飲むのになんで謎の疑問ぶつけてくるの?

 

以前も、4つ250円ぐらいの茶碗蒸しを晩ご飯に食べてたら同じようなこと言われたこと思い出した。

茶碗蒸し食べたいから一番安いやつを買って食べてたら

「そんなの食べてたらコスパ悪いよ。」って言われて「1つ63円の茶碗蒸し食べてたらそんなことを言われるのか・・」って考えたら悲しすぎて惨めで食事中にガチ泣きしたことあるんだけど、こいつなんも学んでねえな。

 

夫これ好きかな?とか考えて料理も買い物もするの嫌になる。

イラついたから明日あえてコンビニで特保のお茶買ってくるね(*^o^*)

茶碗蒸しも思い返したらイラつくから、一つ200円ぐらいのやつ買ってきて食べるわwww