ダイエットレシピ本2冊購入。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。

 

f:id:dameninngennsan:20220312122323j:image

サラダとスープでダイエット生活するべく、久々にレシピ本買ってみた。

紙媒体で買おうかと思ったけど、メルカリで中古見てると汚れてるものが多くて

料理中に見にくいのかもと思ってKindle版にした。

 

早速サラダ二つ作ってみた。

 

ほたてといんげんのサラダ

f:id:dameninngennsan:20220312122416j:image

 

砂肝(レシピ本ではささみ)とほうれん草の粒マスタードサラダ

f:id:dameninngennsan:20220312122422j:image

ほたてサラダのほうは、ボイルほたてを日本酒で茹で直して和えたけど冷めると生臭い感じが残っちゃっててあまり美味しくなかった・・。

 

このレシピ本、サラダやスープだけで3日過ごしたりするダイエット法を載せてるだけあってタンパク質が入ってるレシピが載ってるのが良い。

ただ香草(セロリ、パクチー、みょうがなど)や、エスニック系の味付けが多めだから好み分かれそう。

私はエスニック系あまり好きじゃないからちょっと失敗したかなーと思ってるw

新しい味を発見するのには良いんだけどね。

 

あと結構材料が豪華なものが多くて(海鮮系とか)日常的に作るには材料置き換えしないとコストがやばいww

 

まぁせっかくなので何品か作ってみます。

 

そういえば魔法のスープダイエット中の食費、いつもの2倍かかってて驚愕した。

たまたま高額な調味料(ラカント)を買い直したってのもあるんだけど・・

トマトスープ何度か作り直すのに野菜めちゃくちゃ使ったのと、フルーツ買いまくったからかなー。

 

コストを抑えながらダイエットするってのも課題だね・・。

まぁ健康的な食品ってお金かかるよね・・。