4月のやりたいこと。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

4月に入ったね。

もう新年度とかのドキドキを感じない生活をして結構長いw

何か新しい生活が始まった人たちおめでとう。

私は愛犬と毎日ゆっくり過ごせる毎日に、夫に感謝している。

 

今年は少しは自分を良い方向に変えていきたいから、4月にやりたいことを考えてみた。

 

・59kg台になる。

3月頭に魔法のスープダイエットで1.5kgぐらい痩せたけどそのあとは、貰ったお菓子食べたり外食したりでなかなか減ってない。

だから4月は59kg台になんとか持っていきたい。

 

・行きたいところに1人で行ってみる。

これは主に映画、展覧会、カフェ、お買い物とか楽しいところ。

家に居るだけじゃ刺激がなさすぎるので、たまには自分で気分転換する。

 

・誰かに何かを提案してみる。

私は凄く受動的人間だなと感じる。

まぁ自由にできるお金が少ないから、というのはあるんだけども。

いつも友人や家族が誘ってくれて初めて出かける約束をしたり。4月は一度でも誰かに何かを提案してみたい。

 

WordPressで一つでも記事を書く

やらねば、と思ってるのに結局手をつけてない。

最初から完璧にしなきゃ。とか失敗しないように。とか思ってて気が重い。

失敗することより、記事を書いてないことのほうがダメだよなと思うから適当にでも書いてみる。

 

書き連ねすぎたらしんどくなるからこんなもんにしときますw

 

・もし出来なくても自暴自棄にならない、自分を責めない

というのも追加しておこうw

 

そういえばFP3級の今年1回目の試験申し込み結局しませんでした。

シンプルにFPの勉強やる気がなくなったから。

また興味持ったらやることにします。

 

最近気づいたけど、私は大きな物事を同時進行することが苦手だということ。

FP3級の勉強とWordPressの勉強の両立は無理だし、何か生きる上で気になることがあったら手が止まってしまう。

 

仕事しながら資格の勉強(あまり仕事に関係ない資格)して、なおかつ趣味で何か作ったりジムで鍛えたりする人って居るけどすごいよね。

エネルギーの総量が違うと感じる。

 

ここで自分は何で出来ないんだという思考に入るとますますドツボにハマって死にたくなるので、まぁ別に良いことにしておく。