カーディガン似合わない問題

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

夏にかかせないカーディガン。

私は肩幅広め&太ったことによってカーディガン着るとめっちゃほっこりして見えます・・。

でも夏は日焼け防止に絶対着たいし、ちょっとでも似合うものを探してました。

探しに探して、↓レイカズンのこちら購入。

f:id:dameninngennsan:20210622200432p:image

届いたんだけど・・着てみたら似合わなさすぎて泣いた。

肩の切り替えがかなり内側にあるので、肩幅狭く見えるかなーと思いきやタックが入ってるのでとんでもないパワショル。

パワーショルダーなデザインではないと思うんだけど私が着ると肩幅の強調がすごい。コンパクトな丈感なのもあって上半身の主張がやばかったです・・。

生地感はプチプラって感じかなー。ボタンが安っぽい。GUやUNIQLOのほうが高見えする感じ。残念だけど返品します・・。

カーディガン探しの旅は続く・・。

 

今日の体重は61.6kgでした。

ここ一年じわじわ増えていく一方だったから、何で減ったの!?昨日はカロリーも普通程度にとったし、運動もしてなかったのに・・。

ただ食事バランスが良かっただけ。

それがよかったのか・・?

 

今日はわんこのお散歩とスーパーまで歩いたので5000歩ほど。それ以外の運動は無しで、

摂取カロリーは1300kcalでした。

明日どうなってるかなー。

 

今日できたこと

・洗濯

・歩いて買い出し

・銀行出金・入金

・わんこのお散歩

 

 

明日やること

・洗濯物たたむ

・習い事練習

・スーパーへプリペイドチャージ

・布団乾燥機かける

・宅トレ動画一回やる

 

コロナでお休みだった習い事がもうすぐ再開。

やりたくて始めたレッスンだけど、やる気がない。 練習も嫌だし、練習してないまま行くレッスンも憂鬱。

お金がもったいないからやめようか悩んでいるけど、精神衛生上、決まった日に決まった所に出かけていくということが大事だと感じるので悩ましいです。

 

早くブログで稼げるようになりたいなー。