8月楽天お買い物マラソンで買うものリスト

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

明日から楽天ラソン始まるね。

月1で欲しいもの、必要なものをまとめ買いするので

買うものリストを作っておきます。

今月は必要なものが多いので、インテリア系の欲しいものは買えなさそう。

 

 

その① 室外機カバー7690円


 

ベランダの室外機がかなり日に当たるので

そろそろ買わないとなーと。

一度買ったら買い換えるものでもないので、思い切って

しっかりしたものにします。

いずれベランダには椅子とテーブル置きたいし、

リラックスできる空間にするために見た目もスッキリするものに。

 

 

その② 夫の通勤用リュック 12320円


 

夫の通勤リュックの見た目がかなりボロボロになってきてるので

買い換え。 今のやつ機能的にはまだ問題ないんだけど、

ボロボロと外装がはがれてきててみっともないし

ノースフェイスだったらかっこいいから、

せめて素敵なリュックでお仕事に行ってほしい。 

 

 ③メンズ除毛クリーム 1780円


 

これも夫の頼まれもの。 

何故か今年は除毛してみたいらしい。

夏はすね毛とか除毛する男性も多いのかなー。まぁ清潔感あるよね。

 

 ④スポーツ用UVカットマスク 1760円


 

ウォーキング再開用。

不織布のマスク暑すぎて、歩いてる時顎にかけてるんだけど(人が居ないところだけ)

あまりにも日焼けするからこれを買ってみます。

 

 

 ⑤ナイトキャップ 1698円


 

今使ってるやつが古くなってきたので買い替え。

前はヒモでくくるタイプだったけどゴムのほうが楽そうだったからこちらに。

ナイトキャップつけるとつけないとじゃほんと髪質変わるんだよね。

昔から廃れてない物って理由があるんだよなぁ。

 

 ⑥USBポート 1980円


 

今使ってるパソコン用のテーブル、コンセント付きなんだけど

あまりにごちゃついてるのでこれを机の横に張り付けて

机上はスッキリさせようと思う。

 

 

 ⑦スポーツ用バストバンド 3190円


 

涼しくなったらランニングするかも&縄跳びもちょっとやってみたいので

手軽にバストを抑えらるバンドを買います。

もっと安いのあるんだけど、これはマジックテープでつけるタイプで

着脱しやすいのが良い。縄跳びは100円のでいいか・・。

 

 

 ⑧トリガーポイント フォームローラー 3399円


 

やってみたかったフォームローラー。

足はもちろんだけどとにかく背中をごりごりしたい。

これもノーブランドの安いやつがあるんだけど、あまり突起が出てると

かなり痛いみたいなので、よく宅トレ動画で使われてるこちらにします。

でもこれ色がどれも微妙なんだよな~。

インテリアになじまない・・・。テンション上がるのはピンクとかグリーンだけど

置いておくこと考えたらブラックかなー。

 

 ・・とか思ってたら別のshopには新色置いてあったw


 

ミント可愛い。ブラックと迷います。

 グレー・モカ・アイボリーみたいな色出したらもっと売れるのにな。

グレーカモとかカモってなんだよ・・。

自衛隊にでも卸してんのか・・?

 

 

⑨ボディタオル 528円×2+送料490円=1546円


 

今の100均のボディネットが使いづらすぎてヤバイので

いいやつを買います。 ほんとはシンプルな色味のがいいんだけど

無いみたいだからピンクとブルーで妥協。

 

 

 ⑩wifi中継器 1800円+550円=2350円


 

マンションが当然ながら縦長なので、寝室にwifiが入らない・・。

youtubeつけたまま寝たりすると、勝手に4Gに切り替わって

とんでもなくギガ数が上がってしまうので中継器使ってみます。 

これにするか、バッファローとかのにするかは悩み中。

 

これで10店舗達成で37713円。

夫が他にも頼みたいものあるっぽいので、こんぐらいかなー。

今月は夫が病院に行くことが多いのですでに5万渡したし、

私も久々の歯医者で5300円かかったし。

美容室代でも6200円かかったし・・。

クレカの請求増やしたくないんだよね。

 

 

 あとマラソン開催待たずに、わんこ用に↓これ買いました。

 


 

 売り切れちゃいそうだったから急いで買ったけど、

案の定売り切れて予約になってるので買っといてよかったー。

わんこを車に乗せる時にずーっと

様子見ておかないと危なかったのでこれで安心。

もうすぐ愛犬つれて旅行(県内)行けることになったので

夫に「愛犬のドライブボックス要るよね~?」って言ったら

夫「いらないんじゃない」

っていうので「は?」ってなった。

後部座席でずーっと様子見るの私だし、わんこも居場所無くて落ち着かないから

膝の上に登ったり、降りてシートに直に座ったりしてる。

これから長時間乗せることも増えるのになんで要らないんだろ。

私「いや、ずっと後部座席で様子見てるの危ないし、しんどいよ」

夫「じゃぁ代わりに運転して?」

私の心の声((運転してもいいけど確実に全員死にまーす!(ペーパー)

基本的に私は夫と同じ苦労を味わっていないとダメなわけ?

一番かわいそうなの愛犬なんだけど・・・。))

 

まじ謎思考

「私運転中は後ろで寝たいから、車内で寝れるグッズ買っていいよねー?」

って聞いてんじゃないんだよ。

同意してくれると思ったから一応聞いたけど

聞かずに買えばよかった。

文句言われたくないので楽天ポイントでタダポチしました。

 

度々ある夫のこういう、「家事ならいくらでもするから仕事変わってー」みたいな態度がすごい傷つくし嫌。

確かに仕事は頑張ってもらってる。この場合は運転。 

一般的にも、外で働くより家事してたほうが楽ってのは一理あるんだと思う。働くって大変。

私は続けるのが無理だった。

けどそれを妻に直球でぶつけて何になるんだ?なんかお得なんですか?

働いてくれてありがとう。家事してくれてありがとう。じゃダメなんか? 

そんなに嫌なら、上司が仕事の配分を楽にしてくれるって提案何故素直に受けないんだよ?

自分のこだわりだけ突き通して自分で忙しくして、私との約束は仕事の都合で破って、その事で文句言った事ないのに何なんだよ。

使ったティッシュ1つ捨てないのに何が家事ならいくらでもする。だよ。

私が罪悪感感じるような事言うことで気が済むのかよ。

 

ふー。書いてたらイライラしてきた(笑笑)

いちいちイラっとするけど、

からしたら疲れてるのに運転頑張らなきゃーと思ってくれてるはずだから

とりあえず、眠気覚ましグッズ(アイスコーヒー、エナジードリンク、眠気覚ましガム)をしっかり冷やして用意しときたいと思う。

あとはお礼も言う。

あと好きなお菓子も用意しとこ。

出来たら音楽も用意させていただくか。

 

建設的に考えてえらーい自分。

 

なんか話それたけど

楽天ラソンはたのしみ。