夫が休みの日曜日。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

今日は夫が休みでした。

 

いつものルーティーンが崩れたからか、

お昼ごろから頭痛がします・・。

今週は色々予定があって、ウォーキング再開がなかなか出来ず。

歩数を8000歩(約1時間)にして習慣にしたいなぁ~と考えてます。

健康目的ならそれだけでいいんだけど

私はダイエットにも繋げたいので、もう少し負荷のかかる運動が必要だなと思ってます。

 

宅トレでもいいんだけど、なんか続かないんだよねぇ。

画面見てやるのが虚しいからかな?

家で1人のことが多いからメリハリがつかないっていうか。

そうなると、涼しくなってきたらランニングしてみるのがいいのかも。

あと興味あるのは縄跳び。でも公園で1人でやるのはちょと恥ずかしいんですよね。

良さそうな場所があればやってみます。

 

今日は土曜日買い出しした野菜の下処理したり、

晩御飯に煮物料理頑張って作ったりしました。

結構長い間キッチンに立ってて疲れたー。

 

今日出来たこと

・野菜の下処理

→もやしは水につけてタッパーへ

→オクラは一部下茹で、他はジップロックに移した

→きのこを切ってジップロックに。

→先週から繰り越してた野菜を料理に使った

 

・作り置き1品(ゴーヤとツナの梅ポン和え)

・2日食べられる煮物料理2品(ミネストローネ、筑前煮)

・わんこを病院に連れて行った

 

 

明日したいこと

・歯医者へ行く(予約済み)

・気分がのったらウォーキングする)

・洗濯もの取り込み、畳む

 

明日は歯医者なのであまりおおくのことは出来ないだろう・・。

1日にめちゃくちゃ予定詰め込んでないとダメって人いるけど

ほんとスゴイ。