今日の断捨離と使い切り。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

最近捨てたものめも。

 

ナイトキャップ

f:id:dameninngennsan:20211218021454j:image

ゴムタイプで、2000円しない安めのやつ買ったらゴムがすぐ緩くなって朝まで被れないし、依然使ってたものより髪の毛がつるつるしなくなった。

紐タイプの良いもの買ったので捨てます。

これは安物買いの銭失いだったなー。

 

 

うがい薬付属のコップ

f:id:dameninngennsan:20211218021655j:image

洗面台に別のコップ置いてあるので処分

 

 

洗顔用ヘアバンド

f:id:dameninngennsan:20211218021738j:image

以前愛用してたけどかなり汚いのと、最近はヘアピンで髪の毛溜めちゃうので使わなくなった。

 

サボンのハンドクリーム

f:id:dameninngennsan:20211218021900j:image

使い切りました。

プレゼントでもらったものの、香りが好みじゃないのとワンコのために香りがきつすぎるものは控えてるので、寝室で寝る前に手と身体にも塗ってなんとか使い切り。

香りのするプレゼントって好みじゃなかったらキツイね。

 

 

アユーラのボディソープ

f:id:dameninngennsan:20211218022125j:image

これも使い切り。

プレゼントでもらってしばらく置いてあったけど使わなきゃ勿体ないので。

泡立ちがよかった。香りもまぁまぁ良かったです。

 

メルカリはしばらく動きがなかったけど、

1万円ほどの高い服が2枚と、ずっと出してたトップス1枚売れました。

売上金でSALEで狙ってた服を2枚購入。

買ったら手放すの法則で4枚ほど断捨離して入れ替えたいなー。

 

そういや10日ほど前友人とLINEしてたら、「今年喪中なんだ。ハガキ書いてたけど枚数無くなって、スーパーにも売ってないからまだダメ子さんの分出せてない。」と言われた。

これからハガキ用意してすぐ出しますよ。みたいなニュアンスだけど、もう出す気無さそうだよねこれ。

売ってないって、ネットでもすぐ注文出来るし本気で出す気あるなら何軒か回ればいいのでは・・?

なんかダメ子さんは後回しにするけどいいよね?みたいな許可取りみたいでモヤった。

 

このやり取りだけなら何とも思わなかったかもだけど、過去にも「え?」って思うことしてくる友人だからこそ気になったんだろな。