ダイエットで常備しておきたい食品。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

ここ数日眠い・・PMSかなー。

ちょっと日数的には早い気がするんだけど。これで意味もなくイライラしてきたらPMSだな。

 

さて最近ダイエットで食事改善をゆるーくしてます。

私は食品をあらかじめ準備しておかないと余計なもの食べだすので

常備しておくと良いなと思った食品をメモしておく。

 

f:id:dameninngennsan:20220325005557j:image

 

①パルテノ

オートミールのアレンジレシピにもよく出てくるからとにかく常備。

最近よくバナナスムージーに入れて飲んでるけど美味しすぎ。(痩せるかは謎)

 

②卵豆腐

茶碗蒸しよりコスパいいことに気付く。

レンチンすると美味しくて満足感がある。

 

③低脂肪牛乳

スムージーやらブラックアイスコーヒーに入れて飲む。オートミールレシピにも使う。

 

④フルーツ

バナナ(輪切りにして冷凍)、りんご、キウイあたり。高いのでなるべくその時安いもの。パインとグレフルのカットフルーツが半額になってたら2パック買っておいたりもする。

 

f:id:dameninngennsan:20220325010745j:image

 

⑤冷凍枝豆

茹でておく。サラダに載せてよし、塩振ってそのまま食べてよし。

 

⑥低糖質パン

ブラン食パンか、クロワッサンあたり。

食べきれなければ冷凍しておく。

 

⑦カフェインレスコーヒー

アイス、ホットどちらも。

コーヒー飲みすぎるからカフェインレスで妥協。

 

⑧サプリ

今飲んでるのはオーガニックしょうがサプリのみ。少しでも代謝あげるため。

もう一つ酵素サプリも飲んでみようかなーと思って楽天で今度注文してみる予定。

 

⑨糖質offパスタ

カーボフってやつ。Amazonで大容量一気買いが安い。

 

あとは作り置きしておきたいもの。

 

①糖質offパスタ一品

f:id:dameninngennsan:20220325011411j:image

200gぐらいを一気に茹でて味つけておく。(左のやつ)

今週はたらこの白だしペペロンチーノ。とても簡単で美味しい。 

糖質offパスタって普通のより硬めだから、作り置きしておいてもほぼ伸びない。水吸ってもあまり食感変わらないのが美味しくて良い。

 

②デパ地下風サラダ

魚か肉の入ったサラダをたっぷり作っておく。

今週はいんげんと鶏ハムのシーザーサラダにした。

 

③野菜サラダ

基本レタスを洗って水切っておくだけ。

あとはきゅうりやらトマト乗せる。

 

④鶏ハム

鶏むねのハム。サラダに乗せたりスープに入れたり。

 

オートミールかおかパのスイーツ

f:id:dameninngennsan:20220325011944j:image

甘いもの完全にやめるのは無理そう。

なので甘さ控えめ、ラカント使用のスイーツ。

これはバナナのオートミールココアブラウニー。

 

今はこんな感じ。

自分が痩せていく食べる時間や量やらを把握していかないとなー。