糖質50%cutパスタでミートソースパスタ

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

f:id:dameninngennsan:20211127224907j:image

 

糖質50%offのパスタでミートソースパスタ作りました。

 

使ったのははごろもフーズのカーボフ

f:id:dameninngennsan:20211127225224j:image

100gで糖質27gって麺にしてはかなり低いよね。

普通のパスタより硬めで、もちもち感は少ないかな。

でも糖質0麺とかと比べ物にならないぐらい満足感あるし、普通のパスタにかなり近い。

風味は特に普通のパスタと変わらない。食感だけが少し硬い。喉越しが凄いあります。

硬めだから100g茹でちゃうと途中でお腹いっぱいになって食べられなくなるw

 

色んな種類のがあって、このねじねじバージョンも買って食べたけど

f:id:dameninngennsan:20211127225424j:image

こっちはまじで普通のショートパスタと違いがわからない。

ほんとに美味しい。こっちはマヨネーズ、ハム、玉ねぎ、きゅうりであえて

マカロニサラダにしてサラダに添えて食べるのが好き。

 

値段高いのがネックなんだよなーって思ってたら、Amazonでめっちゃ安く売ってたからまとめて注文してしまったw

 

f:id:dameninngennsan:20211127230238j:image

スーパーだと200gの小袋が398円とかだった気がする。Amazonは1kgで700円!?

今度からネットでかお。

 

コスパもまずまずで、糖質は半分、味も美味しいとなると最高ー!

また今度別のパスタにして食べてみます。

 

パスタ好きで糖質機になる人におすすめ。