コスメ断捨離しまくった人の一軍コスメ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

去年からかなりの数のコスメを手放しました。

大きめのコスメBOXから今ではかなり小さめのBOXに収まるようになった。

 

残った愛用1軍コスメたちを載せてみる。


f:id:dameninngennsan:20220509215739j:image

 

その①ロムアンド

ベターザンパレット03ローズバッドガーデン
f:id:dameninngennsan:20220509215745j:image

マット6色、ラメ4色のパレット。

赤みよりのピンクベージュ系で使いやすい。

広範囲に塗る色から締め色、涙袋に少し乗せるラメ、全部揃ってて1つで完結する。

デパコスよりメイク乗りよくてびっくりした。

 

 

その②

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー04モーヴブラウン

f:id:dameninngennsan:20220509215732j:image

最近買ったやつ。毎日愛用中。

簡単にふんわり眉毛完成。パウダーの乗りもよくて色味も気に入ってます。ノーズシャドウと涙袋の影これでつけてるんだけど一体感出てとても良い。 

 

その③

ロムアンド ジューシーラスティングティント23ヌカダミア

f:id:dameninngennsan:20220509215723j:image

何色買うか迷ってYouTubeスウォッチ系の動画見まくって買った。粘膜カラーってやつなのかな。 自分の唇の色に合っててるのでいつもこれ使ってる。 

 

その④ 

ディオール

アディクトリップマキシマイザー018ピンクサクラ
f:id:dameninngennsan:20220509215729j:image

大人気マキシマイザー先生。

二年前の春限定色。無くなったらまた限定色でリピしたいなぁ。

 

その⑤コスメデコルテ

AQブラッシュ02ヴィンテージオーキッド

f:id:dameninngennsan:20220509215748j:image

Twitterでバズってた多幸感チーク。単品7000円超えの高杉チークだけど、1塗りするだけでハイライトいらずの自然な艶ほっぺになる。

容器の2段目にしっかりしたブラシがセットになってて使い勝手良いです。

高いけど・・使うたびにテンション上がる。

少数精鋭っていいなって使うたびにしみじみ思うコスメw

 

その⑥コスメデコルテ

フェイスパウダー108before evening
f:id:dameninngennsan:20220509215726j:image

大人気のやつ。ラプードルと迷ってコスパ重視でこちらにしてみた。

00買う予定が、限定の108が残ってたから購入。 

粉っぽくないのにサラサラになるしマスクつける時にも頼もしい。コスパ気にせず毎日つけれるから助かってる。無くなったら00をリピすると思います。

 

その⑦ジョンセンムル

スキンヌーダー&ロングウェアスキンヌーダークッションファンデ

f:id:dameninngennsan:20220509215735j:image

集合写真に入らなかったw

気合い入れたい日のファンデ用。スキンヌーダーは乾燥する季節、ロングウェアは夏用。

まじで肌の粗を全部無くしてくれてビビる。

先日ロングウェアのほうを一日つけてたら乾燥でお肌荒れちゃったので肌負担は強めなのかも。 

 

 

その⑧エクセル

パウダー&ペンシルアイブロウ
f:id:dameninngennsan:20220509215742j:image

何本リピしてるかわからないやつ。

ペンシルとパウダーがついててこれ一本だけでも綺麗な眉完成。

最近はこれで眉の輪郭書いてからセザンヌのアイブロウパウダーで中埋めてる。

使い勝手よすぎるのでこれからも買う一本です。

 

以上一軍コスメでした。

他にもマスカラとかペンシル系もいくつか持ってるけど、こだわりがあまりない&色以外の違いわからないので割愛。

 

気に入ったものだけ使い切れるぶんを使うってのはなかなか快適だね。

意識高くないからめっちゃツボなものあればたぶん買うけどw