年々友達居なくなる

毎年お互いに誕生日祝ってる友達が2人居たんだけど、

ついに去年そのうちの1人から誕生日当日にメッセージ来なくて、たぶん忘れてたっぽくて後日来た。

悲しいけどもちろん普通に「ありがとう!」って返信。

 

元々連絡不精な子だから、最後にLINEしたのは去年の年末。

お互いの誕生月には会ってたけど今年はもう無いかもなぁってぼんやり思ってる。

 

私はその子の誕生日何あげよう?って毎年悩んで限定のコスメ頑張って予約したりしてたけど、だんだん存在が心と頭の外に行ってる感じで

それを考えることも少なくなりました。

 

こうやって貴重な友人いなくなっていくんだろうな。

 

あちらは公務員でキャリア積んで、会えば仕事や同僚の楽しそうな話聞かせてくれるけど

私は飼ってる愛犬の話か旦那の話ぐらいしかない。そしてペット飼ってない人って他人のペットには当然興味無いのはわかってるから犬の話はあえてしない。

 

あっちも生活スタイルや価値観の違いに薄々気づいてるからもう私たちは昔みたいな友達では無いんだと思う。

 

こっちから連絡し続けるのも悪いし、人との縁ってまぁそんなもんだよね。