秋冬用ベースメイク届いた

こんばんはダメ主婦のダメ子です

最近嫌なことがあってメンタル死んでる

 

@コスメで注文した秋冬のベースメイク届きました。

f:id:dameninngennsan:20231105034431j:image

 

f:id:dameninngennsan:20231105035400j:image

ポールアンドジョー シースルーヴェールコンパクト01

コンパクトとレフィルで6000円ぐらい?

 

f:id:dameninngennsan:20231105034633j:image

下地以上ファンデ未満的なクッションファンデらしい。

毎日のナチュラルメイク用。

 

f:id:dameninngennsan:20231105034726j:image

パフにとるとこんな感じ。

 


f:id:dameninngennsan:20231105034729j:image

手の甲右側だけつけてみた。

馴染むと程よくしっとりして良い感じ。

毎日がっつり濃いファンデは疲れるから良さそう

匂いはポルジョの人気の下地と同じだと思う。

 

 

f:id:dameninngennsan:20231105035258j:image

マキアージュ

ドラマティックポアスムーザー 8g 1980円

部分用の下地。主に鼻に使う予定。

雑誌で部分的に使ってるの見て良さそうだった。

 

f:id:dameninngennsan:20231105035312j:image

これちょっとだけグリーンなんだよね。

 

f:id:dameninngennsan:20231105035238j:image

広げるとなんか光ってる感じ。

時間経つともっと自然になる。

 

ほんとはMACの皮脂防止プライマー買おうと思ってたんだけど30g5800円とかするのでやめてこちらで代用。

これ使う時はがっつりメイクする時なんだけど、そこまで頻度高くない上に部分的にしか使わないとなるとたぶんMACは2,3年じゃ使いきれないだろうなーと思って…。

1gあたりの単価は変わらないけどマキアージュは少量で売ってるから助かる。

化粧崩れマシになるといいなあ

 

 

f:id:dameninngennsan:20231105040116j:image

アディクション スキンプロテクターカラーコントロール ピュアミント

30g 4180円

カラー補正のある下地。こっちは主に全顔用

エレガンスのカラー下地にしようと思ってたんだけど、保湿タイプはUVカット無さそうなのと小田切ヒロさんの動画でエレガンスはプロ向けと紹介されてたのでこっちにした。(アディクションも動画内で紹介されてた)

 

f:id:dameninngennsan:20231105040734j:image

 

f:id:dameninngennsan:20231105040740j:image

結構艶が出る。

エレガンスに比べるとこっちのが色の出方がまろやかっぽいね。

 

ファンデーションは前に買ったディオールがあるので引き続き使います。

 

 

ついでに使い切りコスメ↓

f:id:dameninngennsan:20231105041109j:image

コスメの数絞って使うようにしてから無駄なくお気に入りを使い切れるようになってきて嬉しい。

 

コスデコのCCクリームはあとちょい残ってる。

これだけでかなり綺麗になるしめちゃくちゃ重宝した。

 

マキアージュの下地はコスデコのやつすら塗りたくないって時にも良かったし、ディオールのファンデとも相性良かった。来年もリピするかも。

 

オバジC20はしみる日が結構あったけど、荒れることは無かったです。

たるみ毛穴や開き毛穴の改善には至らなかったけど、肌のくすみにはかなり効果あったと思う。

夏でもなんか白くなったな?って思いました。

朝晩使って大体2ヶ月持ったのでコスパは結構良さそう。

けどC10だとどれぐらい変わるか気になるから次は10買ってみます。