ポール&ジョー シースルーヴェールコンパクト使用感

f:id:dameninngennsan:20231215023939j:image

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

11月頭に買ったポール&ジョーの新しいクッションファンデ(下地?)

1ヶ月以上使ってみた感想。

 

・下地以上ファンデ未満で軽い付け心地

・1日つけても肌が疲れない

・ほどよくカバー 濃いシミやニキビ跡は隠れない

・自然なツヤ肌になる

・乾燥を感じず、毛穴落ちもしない

 

結論、めちゃくちゃ使い心地よかった!

 

自然にカバーしてくれて、これ+スノービューティーのパウダーで過ごす日がほとんどでした。

厚塗りにならないから化粧崩れも気にならなかった。 

完全にカバーできるわけじゃないから気合い入れたい日はファンデなりコンシーラーは必要かなー。

 

ただ問題があって。

 

f:id:dameninngennsan:20231215024512j:image

1ヶ月ちょい使った(使わない日もある)だけで中央部分にファンデ無くなってカスカス

 

f:id:dameninngennsan:20231215024606j:image

赤枠の中はほとんどファンデ液がなくて、パフにも付きにくいから外側から集めてくる感じ。

上下逆さまにして保管しててもこんな感じなのでたぶんファンデもう無くなりかけてるんだろな。

 

リフィルのみで4400円で、1ヶ月使っただけで無くなりかけって流石にコスパが悪すぎる。

アットコスメの口コミでも同じ事言ってる人が居たからコスパはあまり良く無いのかも…。

 

気合い入れる日だけ使いたいとか、コスパは度外視って人はいいけど、私はデイリーに使える下地が欲しかったからリピはないかなー。

 

次、クレドポーの大人気下地買ってみるつもりです。

f:id:dameninngennsan:20231215025056j:image

コスデコの35gの下地でワンシーズン持ったから、こちらも数ヶ月は持ちそう。

 

クッションファンデは手が汚れなくて便利だし、コンパクトも可愛かったから残念。