コスメ断捨離と春夏の購入予定ファンデ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です

 

最近断捨離サボってたけど、コスメを少し見直し。

f:id:dameninngennsan:20240330031728j:image

ディーアップのマロンカラーのマスカラ

マジョマジョの赤のマスカラ

ロムアンドのメルティーリップ

 

を今回は処分。

ディーアップのマスカラはまろやかカラーすぎて元々ない目力がさらにぼやけるので手が伸びない。(何故買った)

マジョマジョは秋冬のアクセントには良かったんだけど使用期限すぎてそうなので。

リップは使い所がわからなかった…。

 

マスカラは代わりに黒を購入予定!

どこのにしようかなぁ。

 

 

f:id:dameninngennsan:20240330032156j:image

ファンデはディオールのこれ使ってたんですが、マスクをつけるとよれるよれる…。

かなり薄くつけて濡れスポンジで叩き込んでパウダーしても、マスクつけるとよれちゃうので諦めました。

メイクしたては綺麗だし、肌の負担感もあまり無いので良かったんだけどね

 

代わりにティルティルのピンク購入予定です。

f:id:dameninngennsan:20240330032419j:image

マスクの蒸れに強そうだし、UVカット効果も申し分ない。

 

あと去年買って良かったコスデコのサンシェルターもリピするつもり。

 

f:id:dameninngennsan:20240330032606j:image

去年はライトベージュ買ったんだけど、サンプルのラベンダーつけてみたらこっちのが良いかも?と思ったので今年はラベンダーにしてみます。

毎日つけてもワンシーズン持ってくれるからかなりコスパ良い!

あと仕上がりが綺麗。人気なだけあるなー

 

やっとここ数日暖かくなってきたね

春服色々買ったのに厚手のカーディガンとかは着れる期間短そうだなぁ