2023 微妙だったコスメ

あけましておめでとうございます

ダメ主婦のダメ子です。

 

年明けから心が痛むニュースが多いですね

被災された方がいち早く穏やかな生活に戻れるようお祈り申し上げます。

募金ぐらいしかお役に立たないけど、少しでも救済や復興の役に立ちますように。

私は関西に住んでるからいずれ南海トラフがあるだろうし、防災品について見直したいと思います。

 

さて、2023年のうちに投稿したかったけどできなかった微妙だったコスメを書いていきたいと思います。

 

といってもコスメ断捨離して、買う機会自体減ってるのでリピ無しかなーと思ったのは3つだけでした。(あくまで私には合わなかったってだけだから好きな人は気にしないでね)

 

f:id:dameninngennsan:20240107231033j:image

ロムアンド グラスティングメルティングバーム

アットコスメでずっと上位キープしてるこれ。

さっと塗って綺麗なのかと思いきや、柔らかいから縦皺にかなり溜まるしムラになる。

唇に皮向けなんかがあればそこだけ濃くなる。

色落ちやコップへの色移りもすごい。

09ピオニーズを買ったんですが、蛍光ピンクって感じでとても馴染まない…。唇の色ものすごく薄い人ならいけるのかな?

とにかくこれ使うならチップタイプのグロスやティントのほうがはるかに綺麗だし、手軽。

どこが良いのかよくわからないリップでした。

 

 

f:id:dameninngennsan:20240107231802j:image

 

話題になってたポール&ジョー シースルーヴェールコンパクト

これ使い心地は凄く良かった!

めちゃくちゃ濃いシミなんかは隠れないけど、肌ムラを整えて薄いシミなら隠れる感じ。

ぽんぽん塗るだけでつるんと綺麗、そして乾燥も感じませんでした。

ただ、リフィルだけで4400円もするのに1ヶ月ほどでカスカスに…。

コスパが悪すぎてリピ出来ないなと思った。

使い心地はよかったしケースも可愛くて好きだったので残念。

 

 

f:id:dameninngennsan:20240107232139j:image

イハダ 薬用クリアローション

赤みに効くと聞いてずっと気になってたので使ってみたけど特にこれといった効果は感じませんでした。

可もなく不可もなく…。小さな白ニキビもたまーに出来たし、これじゃなくてもいいかーという感じ。 肌には優しそうなのでその点は良かったかな。

 

 

以上 微妙だったコスメ3点でした

良かったコスメ編もあとで書こうかな。