セブンの食べたかったサンドと買い出しの日。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 

 

体重61.6kg

摂取カロリー1561kcalでした。

 

今日は夫は休日出勤(いつもだけど)

私は昨日元気が出なかったからか、寝坊して夫に起こされました。

慌てて朝ごはん作って見送り。

 

夫がお昼過ぎには帰ってくるとのことで、二度寝はやめて朝ごはん買いに行きました。

ずっと食べてみたかった、

セブンイレブンのタンパク質がとれる

ローストチキン&スパイシーチリサンド発見!

f:id:dameninngennsan:20210627010522j:image

 

これと、サラダ購入

f:id:dameninngennsan:20210627010533j:image

 

サンド凄く美味しくて、タンパク質28g?

ぐらいとれるからまた食べたい。てか飽きるまで食べ続けたい。

玉ねぎサラダは、ほんっっっと玉ねぎしか入ってなくて

スライスの厚みが結構分厚いのと、新玉じゃないのかな・・?辛みがあってあまり美味しくなかったです。もう少し他の野菜が入ってると思ったのに。

今度はデリっぽいカップサラダのやつにします・・。

 

休日で気が緩んで今日は食べすぎました。

戒めに記録。

 

朝 

ローストチキン&チリサンド

玉ねぎサラダ

セブンイレブン カフェオレビター

 

無し

 

丸亀製麺 明太釜玉

かしわ天

 

間食

スナオ  チョコソフト

セブン 3層仕立てのチーズケーキ

カフェオレ

 

カロリーは1560kcalで、許容範囲だけど

糖質160gと多すぎた。

でも久々にタンパク質と脂質、糖質が全部基準値内でした。

大体脂質が多すぎ、タンパク質が取れてなさすぎるので・・。

久々のうどんめっちゃ美味しかった。

明日体重どうかなー。運動しなきゃなー。

 

今日はスーパーのポイントアップdayなので、午後から夫に車出してもらいました。

いつもは自転車なので購入する量にセーブかけますが、なるべく別の曜日に買い足しに行くのを減らすべく今日は買い込みました。

(夫はその間ワンコとお散歩。買い物終わったら、想像より遅かったね。と言われてイラッ・・)

 

購入品メモ

 

ほうれん草×2

ゴーヤ

サニーレタス

きゅうり×2

白ネギ

青ネギカットパック

プチトマト

オクラ

キウイ×2

グレープフルーツ

牛乳

カフェオレ原液(10回分)

キムチ

カップスープ×2

豚ミンチ

鶏モモ肉2枚

手羽

ロカボチョコナッツ

マウントレーニアコールドブリュー

冷凍中華麺(3つ入り)

青の洞窟パスタソース×2

カゼリ菌ヨーグルト×4

ほんだし大パック

 

7600円ぐらいかなー?

いつもは勿体無いかなぁと我慢するパスタソース買ってみた。

糖質オフパスタにかけて食べたいんだよね。

野菜室がパンパンになったので、容器移し替えたり作り置きしたりして整理します・・。

 

お肉は、手羽元と鳥もも煮込んで参鶏湯スープと、バンバンジーにします。

あと鶏モモでミネステローネ作りたい。

豚ミンチは麻婆豆腐か、肉団子かなぁ。

夫が歯の治療中のため、なるべく食べやすいもの・・と考えると難しい。

 

 

今日出来たことのコーナー

・洗濯取り込み

・スーパー買い出し

・玄関の家具移動

 

明日やりたいこと

・作り置き1,2品

・メルカリ発送

・野菜室整理

・チーズケーキ作る

・少しだけでも宅トレ

・洗濯たたむ

WordPressと向き合う

・少しでも読書

・夫に優しく、明るく。

 

ダメ人間なりにがんばります。