糖質オフおやつ買ってみた。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。

 

最近おやつまで作るモチベーションが無くて

気になったのを買ってみました。

 

f:id:dameninngennsan:20220407091038j:image

 

ごろっとグラノーラは、ナッツ&チョコのやつが好きでよく食べてたんだけど

糖質60%オフのを見つけて買ってみた。

 

成分。

f:id:dameninngennsan:20220407091206j:image

一食分で糖質10gは結構いいよね。

味は結構大豆感ある。あと人工甘味料の味も少しするかなぁ。

でも普通に美味しい。ゆえに食べすぎる(笑)

 

左のチーズデザートは前から気になってたやつ。

f:id:dameninngennsan:20220407092234j:image

意外とタンパク質少ない。

けと糖質も少ないし、美味しい。

リピするならこっちかなー。個包装だから食べすぎ防止的な意味でも・・。

 

f:id:dameninngennsan:20220407093700j:image

でもコスパがあまりよくないのが問題。

 

普通のチョコやお菓子を買うことはほぼなくなったものの、甘いものをゼロにするのは無理らしい。

 

あと最近のつくりおき。

f:id:dameninngennsan:20220407093136j:image

ほうれん草と鶏ハムのパスタ

枝豆スパイシーサラダ

かいわれとツナのみそドレ

豆腐ナゲット

アスパラゆで

 

最近は糖質オフパスタが主食になってる・・

一食30gぐらいずつ食べてます。

 

もうちょい何かを変えないと体重減っていかなさそうです・・