7日間1万歩企画 今日はおやすみ。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

今日は朝から涼しくて夫が6時半には家を出たので

気持ちよくウォーキングできる絶好のチャンスだったんですが

寝不足&慣れないウォーキングで疲れすぎて

爆睡してしまいましたw

 

明日もたぶん夫が休みなので朝ごはん一緒に

食べたりで1万歩歩くのは無理そう。

まぁ一人の平日にやるのが一番いいので、月曜日から残りしたいと思います。

 

ウォーキングって、1日1万歩歩いたところで

体重減らないんだねぇ。

七日間終わったら、思ったことまとめるけど、

次やる企画はもうちょっとダイエットになりそうな

運動内容にしようかな~。

 

私は食べるの好きだから、

食べる量が減るようなダイエットはなるべくしたくないので

筋肉つけるのと運動量増やすしかないんだよな・・。

今食事で気を付けてるのは

・夜に白米は食べない

・普段麺類は食べない。(外食時と、夫と家でお昼ご飯とかの時は食べる)

・おやつは基本ロカボ

・糖質量は1日100g程(あすけんの基準値は114~164g)

・ベジファースト 

ぐらい・・?

ウォーキングしてない時は、16時間間隔あけるやつも

やってたんだけど運動するとお腹減りすぎるからそれは無理。

 

ウォーキングで体重が減り始めるのは

半年~1年ぐらいかかる(たぶん基礎代謝があがる)って書いてたから

これは続けていこうと思う。

 

そういえば、メルカリでお洋服が売れて取引が無事終了したんだけど

購入前から長々とコメントしてきたり、クセ強購入者さんだった。

なるべく早く手元に欲しい感じだったから、支払い後数時間で発送したのに

お礼やメッセージの1つもなくて受け取り評価のとこに、

店で新品買ったとでも思ってんのかな?ってぐらい細かく色んな評価書いていた・・

あとちょっと日本語怪しかったw

今回は送ったものがかなり綺麗なものだったから良かったけど

used品でちょっとでも気になる所あったら普通に悪い評価つけてきそうで怖い。

無事取引終わってよかったー。申し訳ないけどブロックしとこ。。

 

さて明日は夫が休み。

なにしよー。 

とはいえ夫疲れてるし、別に一緒にやることないんだよなー。

 

明日したいこと

・食材の下処理(野菜の水洗い、肉の下味冷凍)

・洗濯たたむ

・敷きパッド洗濯

・ワンピース2着ドライクリーニング