クリスマス用品購入。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

クリスマスの品を買いました。

f:id:dameninngennsan:20211112021427j:image

 

ニトリのオーナメントセット。

f:id:dameninngennsan:20211112021454j:image

小さめだからミニツリーにぴったり。

動物の形のオーナメントが可愛い。

 

スターバックスのクリスマスブレンド

ドリップコーヒー。

f:id:dameninngennsan:20211112021539j:image

豆を買うとノベルティの小さいお皿がもらえるらしいんだけど

うちはコーヒー入れる道具を持ってないためこちらで。

これにはノベルティついてきませんが大丈夫ですか?と店員さんが丁寧に確認してくれた。

それは了承済みだったのでそのまま購入。

ほんとはコストコに売ってるホリデーシーズン限定セットが欲しい・・。

 

 

無印寄ったらクリスマスっぽい柄のルームソックス二足で990円だったので購入。

f:id:dameninngennsan:20211112021721j:image

ルームソックスは毎日履くからワンシーズンでぼろぼろになるので毎年気に入ったのを買い替え。

オーガニックコットン使われてるから履き心地良さそう。

 

楽天で買ったクリスタル風オーナメント。

f:id:dameninngennsan:20211112021929j:image

ガラスじゃなくプラスチックだから落としても安心。 ガラスのような輝きでとても可愛い。

ミニツリーに飾ろうかと思ったけど、ブランチツリーみたいに

クリスタル感が良く見えるツリーに飾った方が真価が発揮される気がする。

 

 

ドリップコーヒー買うついでに毎年気になっていたスタバのジンジャーブレッドラテを初めて飲みました。

f:id:dameninngennsan:20211112022128j:image

 

クリームほわほわー

上に乗ってるのはシナモン?ジンジャーパウダー?

f:id:dameninngennsan:20211112022732j:image

甘さはほぼ無くて、ほんのりジンジャーの味がするような。

でも特に感動はなかった。普通の美味しいラテって感じ。

ソイミルクにしてみたり、シロップ追加してみたりカスタムして飲んでみたいかも。

ジンジャーブレッドラテってカロリーは300kcal越え、炭水化物も30gだったら潔くフラペチーノ飲んだほうが良かったなー。

まぁクリスマスムード味わえたので良しです。

クリスマスのフラペチーノも今度飲んでみる。

 

毎回思うけどスタバの店員さんってほんと素敵な人多いよね。

一言何か言ってくれたり、声もよくかけてくれるしとても親切。

ディズニーランドに来たみたいな気分になる。

アルバイトの採用に厳しいガイドラインありそう・・。

どういう教育してるんだろう。

私の高校時代の友達が大学生になった時に何人かスタバ受けてたけど全員落ちてた。

類は友達を呼ぶ。というのが正しいなら私と似てる人はスタバには受からないだろうな・・。

お客として楽しませてもらいます。

 

今年はどんなことしてクリスマス楽しもうかな。 コンサートとか久々に行きたいなぁ。

 

 

今週は母が何かにつけて家に来てました。

月曜日から2回ほど来て、金曜日も用事についてきてくれないか。と言われて流石に距離近すぎてしんどくて断りました。ごめん母。

もし働いていたら平日に家に来たり用事に付き合ったりはほぼ出来ないし、それに比べたら母も寂しくないほうだろうと自分に言い聞かせます。

専業主婦だから断る正当な理由がないのがきつい。

かと言って全部ハイハイと受け入れるのは精神的にしんどい。

私には私のペースがあるし。でも罪悪感はあって、難しい。