最近買った秋冬コスメ達。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

コスメ断捨離をして持っているコスメをかなり減らしていたんですが

気になるもの、必要なものはちょこちょこ買ったりもしてます。

3つ捨てて1つ新しくする みたいな感じかな。

 

秋冬に使っていたミラノコレクションのパウダーが底をついたので、乾燥しないフェイスパウダーを買いに行きました。

イニスフリーのノーセバムミネラルパクトはさすがに春までおやすみ。

色々調べて悩んだけど、色味のないパウダーで評判のよかったコスメデコルテのものを買いました。

 

00番を買うつもりが、限定の108番が残ってるとのこでこちらにしました。

全然知らなかったけど今年の9月に発売されたやつみたい。

f:id:dameninngennsan:20211008230233j:plain

ファン投票によって10色5質感の50通りの中から選ばれた人気の組み合わせで作られてるそう。

パッケージが少しだけグラデになってて可愛すぎる・・。

 

中はほんのりラベンダー?ピンクがかった色をしてるルースパウダー。

f:id:dameninngennsan:20211008230941j:plain

 

 

f:id:dameninngennsan:20211008231014j:plain

00番も悩んで、手で試してもらったけどパッと見た感じはあまり違いがわからなかった。口コミサイトでも違いがわからないという人もいたので誤差なのかもしれない・・。

BAさんは、108番のほうがくすみを飛ばして透明感が出ますよ!と言っていました。

使うの楽しみー!コスパがかなり良いみたいなので、普段使いにどんどん使おうと思います。

パフにとって、毛足を潰さないようにくるくるとらせん状に塗るのが良いみたい。

今年は秋冬限定コスメは買うことないだろなーと思ってたのに、予想外のとこでGETしてしまった。

 

 

そしてもう1つコスメデコルテで購入しました。

AQブラッシュ02(ヴィンテージオーキッド)チークです。

f:id:dameninngennsan:20211008232128j:plain

 

 

厚みのある手のひらサイズのコンパクトを開けると

魔法少女の変身グッズみたいな可愛いチークがお目見え。

あー女性のときめきが詰まってる・・。

f:id:dameninngennsan:20211008231606j:plain

 

可愛い可愛い。

f:id:dameninngennsan:20211008231844j:plain

 

これ容器もなかなか使いやすくて、コンパクト自体はマグネットで開閉

上の段にチーク、下の段にブラシが入ってる!

チークは四角い容器のものが多いけど、丸いコンパクトがとても可愛い。

f:id:dameninngennsan:20211008232035j:plain

お値段は7480円。お高い。

今まで買ってきたチークの中で一番高い。シャネルとかより高い・・。

何故これを買おうと思ったかというと、Twitterでフォローしてる美女が「多幸感チーク」として紹介してバズってたからなんだよね。

BAさんに手につけてもらったけど艶がほんとに綺麗。

コスメの数を減らした分、気に入ったコスメを使おうと思って買いました。

底見えするまで大事に使おうと思います。

 

ちなみに今使ってるのは、SUQQUのパウダーチークと、クリームチーク。

クリームのほうは劣化が早そうなのでこの秋冬に使いきりたいなと思います。

パウダーチークのほうは、今回買ったコスデコのと色味は似てるんだけどわりとマットな仕上がりだから気分によって使い分けます。

 

デパコスは上の2つ。

あとはプチプラでもちょこちょこ。

f:id:dameninngennsan:20211008233410j:plain

左から、マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX RD505 カシスバーガンディー

 

キャンメイク 3way スリムアイルージュライナー01 ピュアレッド

 

エテュセ アイエディション (ジェルライナー) アイライナー 02ピンクブラウン

 

美容系youtuberのメイク動画見てたら秋冬のメイクに使ってて素敵だったので買ってみた。

キャンメイクとエテュセのやつは何人かの動画で使われてた。

メイクは最近特に研究することもなく、いつも何か物足りないなぁ・・と思いつつ過ごしてたけど真似するだけで結構変わるね。

トレンドを追いまくる必要はないと思うんだけど、「この人、自分の全盛期で時代止まってるんだろうな~」みたいな感じにはなりたくない・・。

年相応にゆるーくアップデートしていきます。

 

今日メイクする時に、秋冬用フェイスパウダーが無いから、夏用クッションファンデにDIORのスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダーを顔がサラッとするまで重ねつけして出かけたんですが

帰ってきたらお肌もろもろになってたw

 DIORのパウダーは肌に艶を出すためのものだから用途が違うし、さすがに夏用クッションファンデは乾燥しました・・。

もうちょい早く秋冬コスメ用意すべきだった・・