今日の断捨離。カトラリー類。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日のちまちま断捨離。

 

その①大量のカトラリー類。

f:id:dameninngennsan:20210915233116j:plain

あまりに大量過ぎて捨てるのをためらっていましたが、こんなに使わないし今は別のものを気に入って使ってるので処分します。

白い持ち手のやつはたぶんセットで1000円とかのやつで、銀色のは一本100円かな。ナチュラルキッチンのだと思います。

木製のはダイソー

元々は実家から持ってきたものだった気がするけど、母に聞いてもたくさんあるからもう要らないと。

捨ててもいい日が決まってるので、こちらはその日が来たら捨てます。

木製フォークはそのまま燃えるゴミ。

 

 

その②

丸いバケツ

f:id:dameninngennsan:20210915233726j:plain

100均で買って4年ぐらいは使ったかな?

特に可もなく不可もなく。ただ頻繁に使わないわりに収納スペースを取るので別のものを購入しました。これ普通に生活ゴミで捨てていいらしい。よかった。

 

↓買い換えたのはこういう四角いタイプの折りたたみ可能なやつ。

ダイソーで500円だったかな。吊るして壁面収納が出来るのがとても良いです。

しばらく使ってみて使い心地を試したいと思います。

 

f:id:dameninngennsan:20210915233920j:plain

 

メルカリには、洋服4点新たに出品しました。

早く売れたらいいなー。