返品したGUアイテム。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

毎年カジュアルめなジャケット欲しいなーと思ってるので話題のGUのダブルブレストブレザーネットで買ってみた。

 

↓これね

f:id:dameninngennsan:20220219020613p:image

ナチュラルのLサイズ。

 

値段のわりにはボタンや生地の感じも凄く良くて、期待したんだけど

着てみるとなんかうーん?

肩パッドが入ってるデザイン+ゆとりがあるのでLサイズだとなんかシルエットが微妙・・

街中でたまに見る、安そうな生地のスーツ着てるめちゃくちゃ横幅でかいサラリーマンみたいなイメージ。

 

値段もお手頃だしいいんだけど・・アウターは特に納得してないと着るの嫌になっちゃうのでやめました。

Mサイズにしたらもしかしたら良いのかなー。

ちなみにナチュラルの色味とかもよかったよ。

生地はさすがに畳じわ出来てました。

スチームとかで伸ばせば普通に着るには問題ないかな。

 

もしかしたらネイビーのが高見えなのかも。

近くの店舗では取り扱ってなくて、見に行きたいけど不要不急の外出なるべく控えてるから比べらてない。

仕事にも使う人が多いのか、ネイビーは売り切れてるね。

 

落ち着いてきたらユニクロとか、あとは好きなショップのジャケット覗きに行こうかな。

 

あとは別ショップで買ったマーメイドスカートも返品。

花柄のマーメイドで大人っぽくてよかったんだけど、ヒップがピッタリすぎて・・。

ストレッチ効いてるし、ウエストは大丈夫だし、デザインは可愛いからお尻隠れるトップスで着ようか悩んだけど夏にも着用したいから諦めました。

マーメイドスカートってスッキリ見えるけどタイトすぎるのはデカ尻にはマジできつい。