アクセサリーの価格の謎

こんばんはダメ主婦のダメ子です

 

最近プチプラのアクセを買い替え続けるのが嫌になって、変色しない良いものがほしいなぁと思ってるんだけど

 

雑誌で見かけたり、インスタグラマーなんかが良くつけてて「これ良さそう」と思ったブランドのネックレスを調べたら、シルバーにK18プレーティングで18000円とかでした。

有名なハイブランドとかじゃないよ。

 

・・高くない?

 

メルカリで中古のもの調べたら、「数回の使用ですが少し変色が見られます」。というものが多数。

このアクセサリーの値段の価値とはどこにあるんだろう…?と考えてしまった。

 

そしてそんな商品でもインスタだとおしゃれでフォロワーが多い人気のある人がつけてたりする。

PRって感じの投稿じゃないから好きで買ったんだろうけど、正直シーインで500円とかで売ってそうとまで思ってしまった。

手に取ってみたらその価格の価値がわかるんだろうか。

買うことはないけど一回見てみたいw

 

最近、物の価値と値段についてすごく考えてる。

ハイブランドのものは何故あんな値段なんだろう、とか。

セールで激安で服を買えたら、この服の値段の価値ってなんなんだろう。とか。

 

K18Pのネックレスに18000円出せる人はお金持ちなんだろうなー。

有名なブランドじゃなくても同じ価格でK18のもの買いたい。と思いました。

 

あとジュエリーや宝石について勉強したい。