最近買ったコスメたち。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

コスメ色々買いました。

f:id:dameninngennsan:20231027011010j:image

 

f:id:dameninngennsan:20231027011023j:image

クリオのプロアイパレットエア ローズコネクト 

ピンクペアリングと悩んだけどこっちのが血色感あって使いやすいかなーと。

これシンプルなのにめちゃくちゃ容器が可愛い。なんかスマホケースっぽい。

 

f:id:dameninngennsan:20231027011503j:image

捨て色無しって感じでどれも使いやすい。

クリオはアイスクリームのパレットも買ったんだけど、あっちは発色かかなり控えめなのでアイシャドウよりチークやハイライト、シェーディングとして使う方が使いやすくて。

これはアイシャドウとしてばんばん使います。

 

f:id:dameninngennsan:20231027011729j:image

セザンヌのベージュトーンアイシャドウ 04ミモザベージュと

チークブラッシュ01フォギーローズ 

セザンヌの色物買ったのすごく久しぶり。

どっちも小田切ヒロさんのYouTube見て買いました。 アイシャドウは一重メイク、チークはこの秋冬おすすめのコスメの動画で見た。

使いやすくて気に入りました。

 

f:id:dameninngennsan:20231027012352j:image

ロムアンドのデュイフルウォーターティント

14 ピーチモカ

これめっちゃ良い!公式の紹介文に「霞がかったような水もちティント」って書いてたのが気になったので買ったけど、艶すぎずマットすぎずで丁度いい。塗ってしばらくしてからティッシュオフしてもティッシュにあまりついてなくて、ティント能力が高そうな感じ。色のバリエーションもどれも可愛いんだよね。

もう一本買う予定。個人的にはリプモンより好きかも。 ただ横にすると漏れ出すらしく、持ち運びが出来なさそうなのがネック…。

 

 

f:id:dameninngennsan:20231027013139j:image

ロムアンド グラスティングメルティングバーム 09ピオニーズ

こっちも広告写真が良くて購入。

アットコスメでも5位ぐらいに入ってたんだけど、良さがいまいちわからない・・。

かなり柔らかいのでこのまま塗ると縦皺にがっつり入ってダマになる感じ。

ティントじゃないから当然だけどグラスやマスクへの色移りがすごい。

この手のリップは手軽にナチュラルに使えるのが良いかなと思ってたけど塗る時も縦皺に入りすぎないように気を使わないといけないし、それならこのリップである必要ないなと思っちゃった。 あとこの色、元々唇の色薄い人かコンシーラーで元の色抑えないとちょっとイメージと違う仕上がりになる。 

ただ保湿力は良さそうなので、マスクしない&飲食予定ない時なんかに使うといいのかな?

 

 

f:id:dameninngennsan:20231027014436j:image

デジャヴュの密着アイライナー極細クリームペン ダークブラウン

前持っててペン先硬い感じがして処分したんだけど、新しく買ったやつは凄くよかった!

リニューアルしたのかな? これも小田切ヒロさん買いしました。

一重はリキッドライナーでシャープにアイライン引くとかなりモードっぽくなるなぁと思ってたから、リキッドより柔らかい印象になってよかった。しかも細い線もとても書きやすい。

 

f:id:dameninngennsan:20231027015047j:image

ロムアンド ハンオールブロウカラー

01グレイストープ

SNSで話題になってたから買ったけど色味良すぎた。 韓国コスメってほんと色可愛いよね。

 

 

以上最近買ったコスメでした。

そろそろ秋冬用のベースメイクも買わなきゃなので買ったら載せます。

 

 

↓ついでに最近処分したコスメ

f:id:dameninngennsan:20231027020544j:image

増えすぎないように定期的に見直してます。