CLIOのアイシャドウ届いた。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。

 

クリオの新しいアイシャドウ届きましたー

f:id:dameninngennsan:20230614175519j:image

 

f:id:dameninngennsan:20230614175536j:image

シェードアンドシャドウパレットの

Scoop of Shade 03 Sweet Pleasure

もはやどれが名前なのかはよくわからない。

 

 

f:id:dameninngennsan:20230614175836j:image

自然光で撮った。

めちゃくちゃ発色の良いパステルカラーだったらどうしようかと思ったけどどれもまろやかカラーでとても可愛い。

 

f:id:dameninngennsan:20230614180018j:image

公式的にはこんな役割で作ってるらしい。

 

使ってみたんだけど、左下のベースは色をつけるというより瞼を明るく見せるためのものかな。

ベースは減りが早いので多めに入ってるのが嬉しい。

全体的にどの色も薄づきで、めちゃくちゃ発色良い色で盛りまくりたい!みたいな人には向いてないかも。

色が薄づきと言っても肌の上で滑るとかじゃなく粉はしっかりフィットしてくれる。

まろやかな発色で自然だから、ナチュラルに使えるのが凄く良い。この手のピンクがめちゃくちゃ発色するともうBBAは日常的には使えなくなるので…。

マットな色多いのも嬉しい。

 

予想外に良かったのが、左上のハイライター。

これ肌に乗せると淡いピンク?コーラル?っぽい色ですごく綺麗で健康的に見える!

少し前に流行ったロムアンドのシースルーヴェールライターっぽい。

 

左中段のチークもおてもやんっぽくなる感じじゃなくてシャーベットカラーで自然でフレッシュに見える。これに上のハイライターつけるとめちゃくちゃ可愛い。

私はくすみローズのチーク1つしか持ってないのでこっちつけるとすごく若返って見えました。

陰影用のブラウン使って鼻筋の影とかつけてみてもいい感じ。これ1つで万能。

 

まとめると

・発色は薄め

・ベースカラーが大きめなのが良心的

ナチュラルなピンク〜ベージュまろやかメイクしたい人向け

・ハイライターが予想外に良い

ナチュラルだからBBAにも使える

・1つでメイク完成するからコスメの数減らしたい人にもお薦め。

 

 

ほんとこれ1つで全部完結だから旅行にも良さそう。

ただ色が多い分大きいし、カバーもとてもしっかりしてる(そこが可愛いんだけど)から

重さは結構あるので普段の持ち歩きには向かないかなー。

 

f:id:dameninngennsan:20230615001531j:image

ロムアンドのベターザンパレット横に置いてみた。

2年ぶりにアイシャドウ新調したけど気に入りました。

古い方のベターザンパレットはどうしようかなー。少し手元に残して悩むことにする。

 

送料の関係で、一緒にグリッターリングアイスティックも買った。

f:id:dameninngennsan:20230615002324j:image

 

色がありすぎて悩んだけど第一印象で016ロビーミーにしといた。

 

f:id:dameninngennsan:20230615002556j:image

f:id:dameninngennsan:20230615002612j:image

f:id:dameninngennsan:20230615002628j:image

肌馴染みの良さそうなコーラルラメでした。

涙袋とか黒目の上につかお。

 

以上CLIOアイシャドウレポでした。

楽天スーパーセールでスーパーDEAL中に買ったので実質2つで1500円とかだった気がする。

とても良いお買い物でした。