砂ずりポン酢を作ってみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

以前セブンイレブンカップデリシリーズで食べて美味しかった

砂ずりポン酢を自分で作ってみました。

f:id:dameninngennsan:20211110022041j:image

簡単でとても美味しい!これは毎週作りたいぐらい。

私はお酒飲まないけど、恐らくおつまみにもめっちゃいい。

 

↓本家のはこんなやつ。

f:id:dameninngennsan:20211110022034j:image

思ったより砂肝の量多い。

 

砂肝はプリン体含まれてるから、1日100g程度にしたほうがいいらしい。

この食べ方だとそんな量食べないから大丈夫だとは思うけどw

飽きるまでしばらく作ろ。

 

 

楽天で買ったおからクッキー届いた。

f:id:dameninngennsan:20211110022448j:image

f:id:dameninngennsan:20211110022518j:image

f:id:dameninngennsan:20211110022521j:image

 

味はココア、紅茶、プレーン、黒ごまにしてみた。

 

かなり美味しい。この手のクッキーにしては甘さあるほうかな?それでも普通のクッキーに比べたらかなり控えめだけど。

f:id:dameninngennsan:20211110022527j:image

けどこのクッキー、小麦粉も含まれてるし成分表の炭水化物量も少ないわけじゃないから

糖質制限になるのか?ダイエットおやつになるか?はちょっと疑問。

やっぱダイエットおやつは自分で作るのがいいのかなー。

 

糖質制限のおやつってブレンダーとかミキサー使うものが多くて、持ってないから作れないんだよね。

コンパクトなやつ近々買おうかな。

 

そういえば夫がユニバ に行ってきたのでお土産をくれた。

f:id:dameninngennsan:20211110023107j:image

キノピオの缶に入ったチョコ。

 

中までとても可愛い。

f:id:dameninngennsan:20211110023126j:image

モロゾフが作ってるやつで中身も美味しい。

けど断捨離してる身としては缶じゃなくていいよーって言っておけばよかった。

 

もう一つクッキー缶も買ってきてくれたけど、そちらは母にあげました。

どんなのか食べてみたかったんだけど、夫が「母にあげたかったら分けていいよ。任せる。」というので

中身だけ数枚渡すのもなぁ・・と思ってそのまま渡しました。

そしたら夫は若干不服そうだった。

「ダメ子に買ってきたのになー、あとどんなクッキーか見たかったのに。」みたいな。

うーん?中身だけ数枚母に渡せばよかったのか?それもなんか嫌らしくない?

母には普段からいろんな食品貰ってるし。

それだったら小さいものでも母に一つ買ってきてくれるか、「あげたければあげていいよ」と言わなければよかったじゃん。

謎です。