今週の作り置き。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今週も作り置きしました。

f:id:dameninngennsan:20211031230750j:image

ちくわときゅうりのマヨ柚子胡椒あえ

きんぴらごぼう

サラダの元(きゅうり、コーン、枝豆)

小松菜のオープンオムレツ

大根のにんにく醤油付け

和風ハンバーグ

小松菜ゆでたやつ

鶏ハムの下味

 

がんばりました。

1週間これでまた楽できるー(笑)

 

コロナの自粛と、最近きっちり家計を管理していた反動からか今月はお金まぁまぁ使ってしまってます・・。

夫も同じ気分なのか、夫婦揃って財布の紐が緩みまくり。

 

今日は朝から選挙に行き、カフェでモーニング。

ハロウィンのケーキを買って、夫が欲しいと言っていた在宅用のノートパソコン買いに行きました。

サーフェースの最新パソコン。私もカフェに持っていって使ってみようかなー?

10万超えの支出ですが、コロナでいろんなことが変わってるので身の回りのものも必要に合わせて変えていくのは大事かなーと思います。

でも私はいつか自分専用のMacBookが欲しいw

 

コロナが収束してきてるからか、最近外食系のクーポンをゲットする機会が多いです。

クーポンやキャンペーンをうまく利用してたくさん美味しいもの食べたいです。

そういえばそろそろふるさと納税もしなきゃだよね。

 

今年はお米の定期便と、海鮮、スイーツあたりもらいたいです。

お肉は去年ランキング上位のものを貰ったんですが、どれも微妙なクズ肉や脂身の塊だったのでもういいかなーと思ってます・・。

めちゃくちゃ高いやつにすれば良いお肉くるんだろうけどねw

美味しいお肉は焼肉屋で食べるからいいや。

 

明日は注文していたニット類が届くー!

ニット難民だから楽しみです。