今年のファッション計画。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

前回のお正月太り解消計画…ミネストローネで3日過ごしたものの、結局間食してしまっていまいち減りませんでした。

今年はいよいよヘルシーな食事はやめて、しっかり食事は摂って間食はやめる。というムーブにしないと根本的な変化は無理なのかも…と思ってます。

 

ダイエットはまた別の記事で書くとして、今年はどんな服を買ってどんなファッションをしようかなぁと考えてました。

 

ここ数年カジュアルでシンプルなものが流行ってるので自分もそっち系の服を着ることが多かったんですが

なんか自分らしくないなぁと日頃思っていて…

好きだったブランドが軒並みコロナのせいで潰れたのもあって

お手本コーデもわからないしときめくブランドも無く完全迷子状態。

 

でもやっぱりカジュアルよりエレガント、フェミニンな感じが好きなので今年は元々好きだった系統に戻していこうと思います…。

 

とはいえ断捨離継続中だし、あまり数は増やしたく無いしファッションにかける年間費用も抑えていきたいとも考えてます。

 

とりあえず今年揃えたいものリスト

・Her lip toのスカート

・長く使える革のバッグ×2

・上品なキャミワンピ

・メタルボタンのカーディガン

・サンダル

・ローファー

・素敵なワンピース

 

・コンシーラー

ディオールのファンデーション


・k10かk18のネックレス

 

費用はほとんどメルカリの売上やポイントで賄う予定〜。

断捨離始めてから、1つ買ったら1つ売るみたいに入れ替えがメインでしたが

今年は「今あるものを活用する」も頭に入れていきたいです。

 

余白とときめきのあるクローゼット目指すぞー。