今日の断捨離。ファーチャームなど。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

最近めちゃくちゃメンタル落ちてました。

たぶん月経前症候群とかなんとかってやつ。

夫も体調悪くて夫婦で不調。

 

そんな中でも断捨離してました。

 

①ファーチャーム

f:id:dameninngennsan:20220421011034j:image

可愛くて冬になると鞄につけてたけど最近流行ってないよね?

つけなさそうなので処分。

 

 

②布マスク、阿部マスクなど。
f:id:dameninngennsan:20220421011007j:image
f:id:dameninngennsan:20220421011025j:image
f:id:dameninngennsan:20220421011010j:image

マスクが手に入らなかった時にゲットしてたもの。使わない。

 

 

③スリッカーブラシ
f:id:dameninngennsan:20220421010958j:image

昔実家で飼ってたわんこに使ってたものだけど、

最近はムートンラグのお手入れ用にしてた。

でもムートンラグでハウスダストアレルギーがやばいことになって手放したのでこちらも処分。

 

 

④イヤホン
f:id:dameninngennsan:20220421011028j:image

使ってない。

 

 

⑤押し花
f:id:dameninngennsan:20220421010946j:image

ハンドメイドアクセサリー用。

でもほとんど色あせてるし、もしまた始めるとしたら新しく買うだろう。

 

⑥アクセサリートレイ
f:id:dameninngennsan:20220421010955j:image

無印のアクリル引き出しに使おうと思ってたんだけど、純正のものに混ぜて使うと色味が違いすぎてちぐはぐに・・

結局使うことはなかった。

 

⑦エコバッグ
f:id:dameninngennsan:20220421011016j:image

これ撥水加工つきで雨の日には鞄カバーにもなるってことで買ったものの

生地がしっかりしてるからか重たくて持ち歩かない・・持ち歩かないということは急な雨から鞄を守るということも一生ない・・。

 

歩数計
f:id:dameninngennsan:20220421011031j:image 

夫と付き合ってる時にウォーキングデート用におそろで購入した。

夫のはどこにあるんだろ?w

今はスマホ歩数計あるから使うことはない。

 

⑨帽子クリップ

f:id:dameninngennsan:20220421010949j:image

なんかデコられててダサい・・

 

⑩LANケーブル
f:id:dameninngennsan:20220421011022j:image

何用のケーブルかわからない。

ノートパソコンか、昔のルーターか・・

今のLANの位置的にノートパソコンを有線で使うのは無理だし、ここ数年でそんな使い方が必要だったことはないので処分。

 

 

11.虫眼鏡?
f:id:dameninngennsan:20220421011013j:image

これなんだろ。老眼鏡か虫眼鏡っぽいんだけど買った覚えがない。

 

12.エコバッグの袋
f:id:dameninngennsan:20220421010952j:image

エコバッグの収納袋。

これにいれなくてもスナップボタンで小さく畳めるので使った試しがない。

 

13.イヤホン
f:id:dameninngennsan:20220421011004j:image

飛行機に乗った時のイヤホン

記念に置いてあった。けど使わない。

 

14.ケーブル整理グッズ
f:id:dameninngennsan:20220421011001j:image

IKEAで購入。

何故か同じのが2ケースあって流石に使いきれないから、片方に移せるだけ移して残りは処分。

 

 

15.消毒ジェル
f:id:dameninngennsan:20220421011019j:image

アルコール消毒が手に入らない時に買った、エタノール成分が低そうなジェル。

確実に消毒できるかわからないので持ち歩かない=一生減らない。