7日間1万歩企画 6日目

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

1万歩企画6日目はこんな感じ。

f:id:dameninngennsan:20210726231317j:image

朝ウォーキング1万歩+ワンコ散歩でした。

1万歩歩くのに、大体1時間半かかるんだけどダイエット目的だと1時間以内に収めるのが一番いいみたい。

 

今日の体重62.2kg

摂取カロリー1492kcal

糖質94g

 

せっかく1万歩もウォーキングするから、スーパーで見かけたザバスのパックの飲み物買ってみた。↓

f:id:dameninngennsan:20210726231630j:image

ザバス ミルクプロテイン カフェラテ味

430mlでタンパク質15gとれる。

けどこれも結構甘くて、そのまま飲むのがかなりきつい・・

今日は牛乳150ml程と混ぜて飲みました。

効率よく筋力つけたいというのもあるけど、普通に食べているとタンパク質を基準値まで摂取するのが難しいので

プロテインの力を借りたいと思います。

 

ウォーキング後はいつもシャワー浴びるんですが、今日はシャワー中に風呂掃除したくなってお風呂の大掃除しました。

床と壁を洗剤で洗う

つけてるマグネット類を剥がして拭く

バスタブのエプロン外して掃除

ディスペンサー類水垢拭く

排水口掃除

などなど。全部終わったら水気を拭いて、防カビ燻煙材しておわり。

まぁまぁ大変だったー。

 

いつもなら達成感でスッキリしますが、今日はやってる最中イライラしてました。

その理由が、昨日の夫との会話を思い出していたから。

夫「お風呂、ピンクのカビ出てきてるから燻煙材しないといけないね」

私「あー・・近々しようと思ってた」

夫「燻煙材買ってくるよ!」

私「いや、家にあるよ。」

夫「じゃあ俺やるよ!」

まぁ結局してくれなかった。

いや別にしてくれなくていいんだけど、まず普段から使ったら水垢防止に

拭きあげてるの私だし、防カビ燻煙材してるのも私だし、

燻煙材する前にはカビとって綺麗な状態でしないと効果薄れるって知ってるのかなぁ。

換気扇切って燻煙材プシューで終了じゃないんだよなぁ・・。

何も知らないし普段の掃除はしないのにピンクカビだけ指摘されてイラッとしました。

そんなイライラを思い出しながら掃除してさらにイライラ(笑)

なんて事ない会話なんだけどさ。

トイレットペーパーとか自分の時に使い切っても芯のまま放置で変えてくれないのに、変なとこ細かい・・。

何気ない会話でイライラしてしまうのは、こういう事の積み重ねだよね。

夫にはなんも言わないけどね。

 

明日は朝から出かけるので、朝ウォーキング無し。

お出かけ中に1万歩いくかなー。夜はウォーキング出来ないので、無理だったら明後日歩きます。

 

今日出来たこと

・風呂掃除

・防カビ燻煙材

・作り置き(小松菜とちくわナムル)

・洗濯物取り込む

 

明日したいこと

・お出かけ

・晩ご飯朝作ってでかける

・友人の誕生日プレゼント選び