7日間1万歩企画 最終日

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

7日間1万歩歩く企画。

最終日の7日目はこんな感じ。

f:id:dameninngennsan:20210729202728j:plain

今日は朝のウォーキングで10000歩でした。

その後は特に用事もなかったので外出せず。

ワンコのお散歩も今日はおやすみ。

 

ひまわりがかなり咲いてました。夏をかんじる!

特に予定無いんだけど、夏ってわくわくするよね。

f:id:dameninngennsan:20210729203021j:plain

 

f:id:dameninngennsan:20210729203001j:plain

ひまわりって8月に咲くイメージだったけど

7月時点でもうかなり咲いちゃってる。

 

でも、2日目の7/21に載せたのが↓こんなだったから

一週間ほどで一気に咲くんだなぁ。

f:id:dameninngennsan:20210721002451j:plain


ひまわりも、朝日が当たりやすいところは

茎も長く伸びて大輪の花が咲いてるんだけど、

当たりにくいところにある株は、背が低くて花が成長してなかった。

そういう株は8月にゆっくり成長して咲くのかな。

 

今日も朝からかなりの暑さだったけど

風は少し涼しかったです。

足が慣れてきたのか、昨日休んだからなのか

今日はそこまで足の疲れは感じませんでした。

また、7日間やってみて別の記事にまとめたいと思います。

 

公園を歩いてるとさ、地面にめちゃくちゃミミズが落ちてるんだよね。

本当は上見て自然を楽しみながら歩きたいんだけど

トラップか?ってぐらいミミズが落ちてる。

まだ潤いのあるやつから、完全に干からびてるものまで・・。

舗装されてる道にも落ちてる。たぶん横の土のある所から這い出て

道に移動してるんだと思う。

なんでわざわざ道の上に出てきて死ぬんだろう・・?

調べると、雨が降ると土の中に水が染みてきて息が吸えなくなるらしい。

そして土から這い出てコンクリートの上で戻れなくなって死ぬ。

でも最近雨なんか降ってないし、カラカラなのにめちゃくちゃ出てきてる。

しかも「今這い出て来て、動けなくなっちゃいました」みたいなまだ

うるうるのやつもいる。

なんで・・??土の中に居るか、土の表面でじっとしてなよ。

いつもミミズの謎で頭がいっぱいになりながら歩いてしまうのが嫌。

秋になったら数減るんだろうかww

踏むのが恐怖すぎて下を向いて歩かざるを得ないww

 

 

今日はウォーキングから帰ってシャワー浴びて

ワンコのお世話して、お洗濯。

夏はよく乾くからいいよね。 本当は干す作業したくなくて

洗濯→乾燥まで洗濯機で終わらせたいんだけど

2,3時間回さないといけないので電気代の節約。

あとはやっぱ外で干したほうが気持ちいい仕上がりになるんだよね。

衣服も傷まないし。

 

掃除機もあててスッキリ。

明日はソファーカバーの洗濯でもしようかなぁ。

 

そういえば、SALEで服買って失敗してしまった。

↓センスオブプレイスのカットソー素材のジャンパースカート。

f:id:dameninngennsan:20210729205115j:plain


店舗で実物見たことあって、生地感と色が好みだったから

SALEになったので通販で購入。

家で着てみたら想像以上にピッタリしてる・・。

身体に厚みのある私が着ると真っ直ぐストンとはならず

お尻とかかなりラインを拾って、安心して着れない。

小柄な人か、細身の人しかこのモデルさんみたいなラインにはならないであろう。

そんなわけで返品しました。

秋冬用に、茶色のワンピースが欲しかったのですが残念。

気長に探すことにします。

 

今日できたこと

・洗濯

・洗濯干す、畳む

・作り置き(ブロッコリーと枝豆とコーンの柚子胡椒マヨ)

・掃除機あてる

 

明日したいこと

・ソファーカバー洗濯

・玄関少しでも掃除

クイックルワイパーあてる

・本読む

Wordpress調べる

・メルカリ出品