今日も作り置き。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日も寝る1時間前に作り置き。

f:id:dameninngennsan:20211013013155j:image

もやしと長ネギときゅうりのナムル

こんにゃくと油揚げのきんぴら

鶏ハム下処理

オムライスを炊飯器にセット(弁当用)

オムライス用卵焼き

 

作り置きしておくと、夫のお弁当にも入れちゃうので減りは早いです。

自分もお昼ご飯に食べたり。 でも毎日冷食のお弁当おかずじゃ健康的に心配だしこっちのがいいよね。

気が向いた時だけやりますw

明日はオムライス、自分もお昼に食べよ。

 

 

今日は、イニスフリーのグリーンティーシードセラム一本目使い切りました。

f:id:dameninngennsan:20211013014001j:image

7/17から使い始めて、ほぼ3ヶ月持ちました。

一日1,2回、顔にたっぷりめに使いたいので5プッシュぐらいはしてる気がするw

伸びがいいのでかなりコスパいいです。

使い始めて何か変わったってことは無いかなぁ。でもスキンケア後にピッタリと潤いの膜が貼ってくれてる感じ。あと使い心地が良くて、香りが落ち着く。

もう一本買ってあるので引き続き使います。

次のが無くなったら CNPlaboratoryのセラムを使ってみたいので変えようかな。

 

 

今日は、夏物トップスをドライクリーニングモードで洗濯しました。

来週の月曜日あたりからぐっと気温が下がるみたいなので衣替えするためにね。

冬物スカートも出してきて、スカートが合計15枚に・・。毎日違うの着ても約2週間も被らないで生活できるw

クローゼット狭いし、スッキリさせるためには10枚ほどにしたいけど無理そう・・。

そして気づいたけど、冬用スカートはあっても夏用スカートって1枚ぐらいしかない。

今は薄いてろっとした素材のものも秋冬に着ても変じゃないから年中着てるものが多い。

 

スカートはたくさんあるのに、ニットがまじでない。

本格的に寒くなる前にコートの中でも着れる厚すぎないニットを買わないとヤバイ。

今年はニット集めしよ・・。

 

メルカリにも新たに数点出品。

早く売れますようにー!