春のライトアウター購入。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

ずっとジャケット欲しいなーと思って探してたんだけど

先日これ買いました。

f:id:dameninngennsan:20220307020839j:image

ノーリーズのショートトレンチ。

買ってからトレンチコートだと知ったw

生地がトレンチっぽくなくて柔らかくて着やすい。

 

f:id:dameninngennsan:20220307021046j:image

後ろのヨークがとても細見えする。

水洗い可能で、軽く、ヒモで印象を変えられます。

 

f:id:dameninngennsan:20220307021132j:image

ライトアウターはグレーのロングコートがあるのでこちらの色味と迷ったけど

結局明るいベージュにしました。

オーバーサイズなデザインだから中に厚手ニット着ても余裕なところが最高。

 

ポイントとギフト券使って手出しは5000円ほど。

長く着れそうな生地と形で今から着るのが楽しみ!

 

本当はテーラードジャケット

ダブルブレストブレザーみたいなの探してたんだけど・・

f:id:dameninngennsan:20220307021539j:image

 

f:id:dameninngennsan:20220307021549j:image

こんなの。

試着してみたら、中はカットソーとかワンピース、薄手ニットしか着れなさそうだったのでトレンチのが使い勝手良さそうでした。

 

お仕事と兼用な人ならこういうジャケットのが安泰なんだろね。

 

ネットショッピング大好きだけど、やっぱ店頭で見ないと選ばないものってあるよね。

アウター、靴、鞄あたりは実物見て買うのが大事だなと思った。

安く買えたし良いお買い物でした。