鞄のお手入れ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今週は出かけることが多くて、久々にケイトスペードの黒の鞄を使いました。

f:id:dameninngennsan:20211029233104j:image

ブランド物と言えるバッグはこれぐらいかなぁ。まさに一張羅。

 

久々に使ったので革のお手入れにクリームを塗り込みました。

少し艶が戻って生き生きした感じがする。

乾かしてから布袋にくるんでまた保管場所に戻します。

最近は合皮の安めのバッグばかり使っちゃうけどたまには使わないとね。

鞄の所持量はあまり多くなくて、お手入れ出来るぶんだけ持つってのはなかなか心地いいなって思います。

あ、でもいつかハイブラのバッグも一つは欲しい!

 

最近買った、ちょっといいカーディガン。

f:id:dameninngennsan:20211029233519j:image

コート着るまでの間にたくさん着なくちゃ!と思ってすでに2回着用。

帰ったらすぐ洋服用のブラシでブラッシングして埃落としてます。

やっぱ気に入って買った服をお手入れして着るのっていいよね〜。

服や鞄のお手入れも意外と嫌いじゃないらしい・・。そういうの勉強できる資格ないかなー?

 

 

夫が風俗サイト見てる問題ですが、

黙って生活し続けるのは無理なので正直に言いました。気持ち悪いもん。

「お店に行ったりはしてない、ごめん。」とのこと。(実際にはもっと修羅場的な長い話し合いしました)

お金の面からしてもたぶん行ってはないと思うけどアンテナは張り巡らせておこうと思います。

私達夫婦はとにかく話し合いが足りないので、大体私が爆発まで我慢してからやっと話し合いになります。

今回はスキンシップのこととか、子供はどうするのか?という問題について話すことができました。

はい、解決ー!とはいかないものの、お互いの考えや気持ちをすり合わすことが出来たので少しは和解できたかな・・?

ここ数日ほんとに気分が沈んでしまって歩いてる最中にも涙が出そうでした。

料理もする気が起きなくて、ミンチを1パック無駄にしてしまった・・。

まぁ・・いくら悶々としてても妻が後ろに居るのにスマホで風俗サイト見るのは意味不明すぎるからな・・。

夫の言い分はわかったけど、仮に私なら絶対にしないから謎です。

(絶対相手を不快にさせるから。)