微妙だったニトリの敷きパッド

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

最近敷きパッド買い換えました。

今まで使ってたのはニトリのNクールダブルスーパーシリーズリバーシブルタイプの敷きパッド。

f:id:dameninngennsan:20220715014313j:image

 

去年の7月に買ったものの、使っていくうちに毛玉がすごすぎて…

f:id:dameninngennsan:20220715014353j:image

f:id:dameninngennsan:20220715014359j:image

 

あと繊維の間に毛が入って取れない…。

どれもレビューで書いてる人がいたのでまぁそういう商品なのかなぁ。

ちなみにNクールの中でこれが最上位商品で1枚3990円。

夫婦で2枚買ったから8000円ほどだったんだけど、せめて2年は持って欲しかったと思う。

 

良かった点

リバーシブルなので秋・春と間の季節にも使える

 

微妙だった点

・毛玉すごい

・髪の毛が挟まって取れない

・厚みはそこまでないので汗っかきだとこれ1枚だとマットレスへの浸透が心配かも。

 

リピはもうないなぁ。

奮発して1番高いのを買っただけに期待外れだった。

レビューで褒めてる人もいるので、私には合わなかったというだけなのかも。

 

で、代わりに今年はこれを書いました。

f:id:dameninngennsan:20220715015013j:image

 

西川の厚みがあるタイプの冷感マット。

厚みある分洗濯大変かなーと思うけど、汗かいてもマットレスへの影響あまりなさそう。

 

ちなみにもう届いて使ってるけどめちゃくちゃいいです!

しっかりしてて冷たい。

あとはどれぐらい長持ちしてくれるかな。

 

買い換えて思ったけど寝具にはお金かけるべきだなと。

悪くなったら買い換えて清潔で季節に合ったものをちゃんと更新していくのが大事だね。

寝具の収納考えなきゃなぁ。