この春夏に買ったプチプラ服備忘録。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

唐突ですが私はお洋服が好き。

昔は高い服も結構買ってましたが、最近は気軽に着れるプチプラ服を買うことが多いです。

(いい服買っても着ていく機会もそんな無いしね)

良かったもの、微妙だったものもあるので次に活かすためにまとめておきます。

 

その①

GU デニムジャンパードレス

2490円

f:id:dameninngennsan:20210711031423j:image

ネイビーを購入。

中にシンプルなTシャツ着るとカワイイ。

デニムだから汚れやほつれを気にせず着れるところが最高。 

楽だから家でも着れるし、そのままワンマイルと言わず都会以外ならこれでいける。

そして生地がまじでへたらない。

あわよくば来年も着ていると思う。

 

その②

マーゼライズドT

790〜590円

f:id:dameninngennsan:20210711032141j:image

形よし生地よしコスパよし色よしな個人的神T。
1枚990円だけど、790円の時にイロチ買い。

ついでに590円のときにサイズ違い買い。

Lの黒・白・緑・ベージュ・ブラウン、Mの黒・白買いました。(どんだけ)

カジュアルにも綺麗目にもいける。

カーディガンのジャマにもならない、厚すぎず薄すぎずな生地感。

がっつりお出かけの時ならスチームかけたほうがいいけど、普段は洗濯してそのまま着てます。上半身デブにもおすすめしたい。

まだ買い足したかったのに売り切れてた(´;ω;`)

来年また買います。

 

その③

フレアスリーブワンピース

990円

f:id:dameninngennsan:20210711032744j:image

カットソー素材のワンピ。

袖がフレアになっててちょっと可愛いめ。

青と黒買ったけど、これで外出るのはちょっとな〜って感じ。

犬の散歩はいい。スーパーはちょっと嫌かも。

丈が短めな気がする。

買うなら袖普通でポッケのあるマーゼライズドAラインワンピのがよかったかな。

デブはカットソー素材のワンピ着ると部屋着感やばいということがわかった。

0.5マイルウェアってかんじ。 

 

その④

フロントポケットジャンパードレス 

1990円

f:id:dameninngennsan:20210711033749j:image

普通。だけどそれがいい。

GUってわかんないから、どこでも着ていける。 生地はサラッとしててシワになりにくい。気にせず洗濯機で回してみたけど、干すだけで元どおりになった!

秋まで着る。 綺麗目な生地だから部屋着には向かないかな。

 

その⑤

ボーダーパフスリーブセーター

1490円

f:id:dameninngennsan:20210711034200j:image

ゴールドのボタンが可愛かった。

半端な袖丈どうかなーと思ったけどこれが意外と使えることが判明。

ジャンパードレスの中によく着ます。

真夏は無理だけど、秋めいてきたらまた着ようかな。

 

その⑥

イカラーリブメローコンパクトT

990円

f:id:dameninngennsan:20210711034416j:image

青と黒購入。 メロー部分がバイカラーになってて可愛い!

白と黒ならGUってわからない。

でもこれあんまり着てないんだよね・・。

首元が詰まってるから、カーディガン羽織ると上半身の抜け感なくなってデカく見える。

夏のトップスはカーディガン着でどう見えるかも考えなきゃだなー。

着心地も良いし、単品だと可愛いから気が向いた時にだけ着ます。

 

その⑦

タフタフレアロングスカート

1990円

f:id:dameninngennsan:20210711034811j:image

ブルーの色と素材が好きすぎて購入。

でもあんま着てない。

丈が長めで生地たっぷりなので、ちょっと気を使う。 雨の日、自転車に乗る日はちょっと躊躇する。結果着る機会が無い・・。

でもタフタスカート好きだからなんとか出番を増やしたい。 真夏は暑いかもだけど、わりとオールシーズンいけそうな生地だから秋冬にも着ます。

 

 

その⑧

2wayレーサースクエアネックセーター 

590円

f:id:dameninngennsan:20210712012106j:image

590円になってたので買ったけど、

めちゃくちゃいい。これ1枚着ておけばなんとかなる。 都会にも着ていける。

ただニットだから洗濯したらどうなるかなーってかんじ。

せっかく気に入ったし、手洗いしてみたいと思う。

 

その⑨

ユニクロ ポール&ジョーコラボワンピ

4990円

f:id:dameninngennsan:20210712012409j:image

ユニクロとは思えない可愛さと、ポルジョの有名な花柄が素敵すぎたワンピース。

デザイン良いんだけど、着てると一瞬でユニクロとわかってしまうため実は着ていない。

旅行の時着ようかなぁ。

街中でも意外と見かけるんだよね。

ブラウンにしておけばよかったかなー。

ユニクロで買うときはどんなに可愛くても、特徴的な柄物は避けようと思う・・。

 

その10

しまむら 小花柄スカート

1790円

f:id:dameninngennsan:20210712012701j:image

ブラックに白の小花柄。

モノトーンでほっこりしないし、高いか安いか正直わかんないと思う・・。

サラッとしててシワにならない。

オールシーズン履ける。

最近韓国っぽいシンプルなファッションが流行ってるのでモノトーンでシンプルに着てます。

買ってよかった。

 

その11

神戸レタス ギンガムスカート

1790円

f:id:dameninngennsan:20210712013527j:image

なんかいつまでも売れ残ってて、レビューもなかったんだけど

ある日雑誌に載ってるの発見。めちゃ可愛くて買ったら生地もシルエットもよかった。

これもオールシーズン履ける。

カフェラテっぽい配色で着るのがお気に入り。

 

 

まとめ

・カットソーワンピは毎年ワンシーズンで買い直すつもりで買う。

・特徴的な柄物はGU・ユニクロは避ける。(他のプチプラショップでならかぶる確率低いからセーフかな)

・トップスはカーディガン羽織った時のこと考えて買う。

 

そろそろ秋を意識したものも出てきてるから、妄想して楽しみます。