服の値段ってなんだろう。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

コロナの影響で、好きだった服のブランドがいくつか閉店しました。

そのうちの1つのお店で、シンプルな無地のカラースカートが70%offだったので

最後に・・と思って購入しました。

ちなみに元値は15000円ほどで、購入金額は3500円ぐらい。

先日届いたんだけど、無地でデザインもシンプルだから、「これユニクロで1000円だったー」って言われても「へー!」って納得してしまうような見た目でした。

元値で買う人いるのかなぁ・・何故15000円という値段がついてるんだろう??と不思議になってしまったw

 

たしかに6枚剥ぎ?っていうの?たっぷり生地使ってフレア感は綺麗なんだけどね。

でもそこそこシワにはなりそうだし、ごく弱いドライクリーニングしかできない。

機能性で言えばユニクロ、GUのが確実に上。

うーん。おしゃれ着ブランドに機能性は求めちゃダメかぁ。

まぁ世の中のニーズに合わなかったから閉店するんだろうし、なかなか売れなかったんだろうな。

 

ただ、ほぼ絶対に人と被らないという点はいいよねw

洋服好きな人だと、歩いてる人の服がGUだったりユニクロだったら割とわかったりする。

洋服好きでなくても、GUのワンピース着て近所のショッピングモールを夫と歩いてたら後ろに全く同じワンピース着てる人が居て、夫に

「ちょw恥ずかしいんだけどw」と言われてしまったことが・・。

(ちなみに私のほうが恥ずかしいと思う。たぶん。)

こういうことほぼ絶対無いという安心感はあるよね〜。

 

まぁおしゃれ着を売ってるブランドでも、コロナ禍を生き抜いてるところは

値段と質が伴ってると感じるから今回買ったスカートのブランドは残念ながらそうじゃなかったのかも。

でもデザインや色が好きだったからやっぱり残念・・。

このブランドの服はコート1着、スカート4着持ってるので飽きるまで着ようと思います。

 

服の値段ってほんとなんなんだろなー。

人と被るのが怖くなければ、GU、UNIQLOしまむらあたりの高見えする商品買うのが最強だよねw