オートミール炒飯を作ってみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日は晩ご飯にオートミールのキムチチャーハンを作ってみた。

f:id:dameninngennsan:20211116224250j:image

 

オートミール買ってあったんだけどなかなか食べる気が起きず、賞味期限が今月なので使いました。

 

とても美味しい。肉は鶏ハム作ったのでそれを利用。

f:id:dameninngennsan:20211116224343j:image

 

レシピはInstagramのかなやんさん(kana.0716t)のもの↓

https://www.instagram.com/p/CWQeQ6fPqIO/?utm_medium=copy_link

 

オートミールって癖あるイメージだったんだけど、そのまま食べても癖がなかった。

穀物の風味をすごく感じられる。 今度クッキーにしてみようかな?

 

スーパーで売ってた↓これ使った!

f:id:dameninngennsan:20211116224900j:image

 

オートミールってどんな点がいいのかなーと思ってたんだけど一食分で結構カロリーが低い。

麺類、米、パンに比べると優秀。

 

あと主食にしては糖質も低く、タンパク質と食物繊維が摂れるんだね。

f:id:dameninngennsan:20211116224955j:image

今日作ったチャーハンはオートミール30g+具でかなりお腹にしっかり溜まりました。

飽きなさそうな味だから上手く活用してダイエット中も健康的な食事をしたい・・。

 

先日夫の出張中に自分の好きなタイミングで好きなものを食べてたんだけど、驚くことに少し体重減ってたんだよね。

晩ご飯を夫に合わせたメニュー・時間で食べるのが太る要因の1つなのかな?と思って

夫には悪いけど早い時間に先に食べさせてもらうことにしました。

最近、海鮮系のものを食べたいと思うことが多いので早い時間に食べたいと思います。