ダイエットと理想の食事

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

私は昨年から7キロほど太ってしまい

ダイエットしなきゃなーと思いつつも、厳しい制限が出来ないので

じわじわと太ってます・・。

 

現在の私のスペック↓

身長160cm

体重62.2kg

 

これはやばい。

糖質気にしてみたり、朝ごはん抜いてみたりしてますが増えてってます。

たぶん動く量が少なすぎるんだと思います。

あとは間食量が多い。

 

このままでは大好きなお洋服が着れなくなる(すでにクローゼットのいくつかは着れない)ので、たまに記録して戒めたいと思います・・。

 

まず第一目標は60kg台を抜ける事。

最終目標は50kg。

 

じわじわ増量中で、うまく行ってないダイエットですが

毎日の体重測定と

あすけんというアプリの有料登録で、食べたものの記録だけはしています。

 

今日の食事は、特にストレス無く控えめにできたので理想の食事としてメモしときます。

 

朝:なし

昼:サラダ、デニッシュスティックパン、ミルクパン小、スクランブルエッグ、焼餃子6個

小さめりんご半分

 

夜:野菜サラダ、卵豆腐、牛肉コロッケ1つ

 

間食:オリゴスマートチョコ1枚

パピコキウイ&スムージー半分

素焼きナッツ

イカカオチョコ5粒

 

これでカロリー約1400Kcal

糖質100g

間食200kcal内

 

という感じ。

ただ、脂質が10gほど多いのと

タンパク質が20gぐらい足りない・・。

間食をプロテインバー+素焼きナッツとかにしようかなぁ。

タンパク質が取れるパンを買えたらいいんだけど、毎日食べるのには高いんだよね。

 

あとは便秘解消に朝はレモン白湯を習慣にしたいなー。

この食事で明日体重がどうなってるか・・。

昨日疲れすぎて、今日はなんも運動出来なかったからむしろ増えてそうまである。

いかに運動を習慣化するかも課題。

 

また記録しまーす。