夫婦2人の8月分の食費振り返り(7/24-8/20)

f:id:dameninngennsan:20210807233845j:plain

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

8月分の食費家計簿をまとめたので振り返ります。

 

基本スペック:夫婦2人(夫の昼食、お米代含む)

目標は1ヵ月4万円、外食1万円まで。

 

 

買出し金額

1週目 11048円

2週目 14050円

3週目 9384円

4週目 9217円

 

合計 43699円

 

外食は9675円(上記には含んでません)

スーパーのポイントは+390P増

 

振り返り

2週目にお菓子などを買い込んで大幅オーバーでした。

4週目に夫がコロナになってしまい、自宅療養のため買い出しにいけず。

両実家の母親が代わりに買い出しに行ってもらったため

療養中の食費はあまり支払っていません。

(お金はなかなか受け取ってもらえないため、来月お礼の品を贈ります)

 

外食費は目標内に収まりました。

 

4000円オーバーした分は9月に少し控えめに出来たらなーと思います。

 

 

夫が職場復帰したばかりで、まだ完全に日常に戻った感がなくて

なんか書くことが思いつかないw

夫の味覚と嗅覚が無くなってしまったので、何を作ってあげたらいいのかわかりません。

とにかく味の濃いものを食べたがるけど、味覚戻るまで濃い味のものばかり食べてたら別の病気になってしまうので

早く味覚戻ってきてーー。

9月は何事もなく過ぎればいいな・・。