2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで断捨離。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 今日は体重61.4kg(身長160cm) 摂取カロリー1200kcalでした。 今日も二度寝からのお昼過ぎに目が覚めました。 ちょこちょこ掃除は気が向いたのでやりました。 買い物行きたかったけど、夫が欲しいものあるー?と書いて…

ダメ人間おすすめのtoDoリスト

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 今日は体重61.6kg 摂取カロリー1600kcal 糖質190g 朝食は食べなかったけど、夜ご飯ラーメン食べてしまいました。 糖質100g以内にしたいので完全にオーバー。 明日はタンパク質とりたい・・。 ダイエットの目標なんですが…

夫の怪しい動向

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 今日は夫もお休み。 リビングでまったりしてると、ふとスマホ画面が見える位置で夫がスマホ操作していました。 特に見ようとは思ってなかったけど、目に入ってきたのはハートのスタンプで顔が隠された可愛い雰囲気の女性…

セブンの食べたかったサンドと買い出しの日。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 体重61.6kg 摂取カロリー1561kcalでした。 今日は夫は休日出勤(いつもだけど) 私は昨日元気が出なかったからか、寝坊して夫に起こされました。 慌てて朝ごはん作って見送り。 夫がお昼過ぎには帰ってくるとのことで、…

ダメ人間はささいな事で元気が無くなる。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 今日は体重61.1kg 摂取カロリーは1100kcalほど 昨日までメンタル落ち着いていたのに、今日は元気が出ないです。 今日は夫の晩ご飯がいつもより遅くなる予定だったので、先に1人で食べたんですが食欲もあまり無くお肉とか…

可愛いのに安すぎるGUのトップス

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 昨日の夜眠れないから書いてたスキンケアの記事、下書きにちゃんと保存されてなくて泣いた。 結構書いたのにー。また気が向いたら書きます。 今日は体重61.1kg 摂取カロリー1300kcal 歩数は7000歩ほどでした。 今日は久…

ダイエットのおやつ事情と睡眠ルーティーン。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 今日は体重61.5kgでした。 摂取カロリー1300kcal 増えてなかった! 午前中二度寝するのやめようと思って、活動してたらお腹すいちゃって朝ごはん食べてしまった。 そしていつもの睡眠ルーティーンが崩れたからか、晩ご飯…

カーディガン似合わない問題

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 夏にかかせないカーディガン。 私は肩幅広め&太ったことによってカーディガン着るとめっちゃほっこりして見えます・・。 でも夏は日焼け防止に絶対着たいし、ちょっとでも似合うものを探してました。 探しに探して、↓レ…

今日の食事と体重

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 今日の体重62.2kg ほぼ変わらず。 外出、運動はほぼせず。 食事は1616kcal 今日は急遽、夫が休みになったので朝食食べてしまった。 そりゃ土日出勤してたら体が悲鳴あげるよね・・。 ↓お昼ご飯。 今日は食事の内容として…

ダイエットと理想の食事

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 私は昨年から7キロほど太ってしまい ダイエットしなきゃなーと思いつつも、厳しい制限が出来ないので じわじわと太ってます・・。 現在の私のスペック↓ 身長160cm 体重62.2kg これはやばい。 糖質気にしてみたり、朝ごは…

今週出来たことと、感情のメタ認知。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 ここ数日イライラすることが少ない事にふと気づきました。 特に理由なくイライラしたり、不安になったり悲しくて泣いたりすることもあるんだけど 自分の感情に鈍感?というか客観的に見る事が苦手です。 元からの性質な…

夫に言われた衝撃的な言葉

こんばんは。ダメ主婦のダメ子です。 三年ぐらい前?に子供を産む・産まないという話し合いをしたときに夫に言われた衝撃的な言葉が忘れられません。 夫と喧嘩したりすると、ふとその言葉のことを思い出します。 まず前提として私は子供が欲しいと思えない人…

やっと出来た申請

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 すまい給付金の申請、やっと出来ました。 引っ越してから約10ヶ月ぐらいなので、もう申請期限がギリギリで・・。 (一年以内に申請しないといけない) とにかく申請に必要な書類が多く、書き方もややこしくて。 特に一番…