2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の断捨離。微妙だった便利グッズ。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 今日の断捨離。 100均で買った、ドラム式洗濯機の糸くずフィルター インスタで話題で買ってみた。 ドラム式洗濯機についてる糸くずが溜まる場所につけるフィルター。 この糸くずが溜まる所、すごく掃除がしにくくて網目に…

お気に入りのヘアゴムを購入。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日はすごく久しぶりに電車乗ってお出かけ。 コロナが怖いため、二重マスク、ハンドジェル乱用、食事無しで行ってきました。 ふと入った雑貨屋さんで可愛いヘアゴムに一目惚れ。 ロンドンのお店のポップアップだったのか…

10月分一週目の夫婦2人の食費

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 10月分一週目の夫婦2人の食費をめも。 買出し 土曜日 8001円 火曜日 2108円 ------------------------------------- 10109円 外食(出前) 1000円(上に含まず) 食べたもの 土曜日 筑前煮、お刺身 日曜日 から揚げ弁当…

【楽天】イニスフリーで注文していたものが届きました。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 どっさり。 韓国からの国際便だったので、11日に発送して24日の到着でした。 15-19日ぐらいかかると表記されてたから早いほうかな。 取り出した!上段が注文したもので、下はおまけ達。めちゃくちゃ入ってるw 楽天スーパー…

ダメ人間のwordpress1日目

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ずーっとサバとドメイン購入だけで止まっていたwordpressの勉強やらいじった設定を記録していきたいと思います。 何をどういじったか、あとでこのブログ読めばわかるようにしときます。 とりあえずややこしすぎるw ダメ人…

今日の断捨離。ノベルティーとか。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日もちまちま断捨離。 その① ノベルティでもらったメイクブラシセット&ポーチ メイクブラシは気に入ったものを買ったし、 買う前から使ってなかったこれらは処分。 毛抜きピンセットと、眉ハサミ?はおいておきますw …

今日の断捨離②

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日はやる気に溢れてたので洋服以外にも断捨離。 その① ハンガー クリーニング店でもらったやつ。ハンガーは統一してるのでこれは処分。 その② くまのネックウォーマー 去年ダイソーで300円で購入。毎日つけたのでへたっ…

今日の断捨離。服をリサイクルショップに持ち込み。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日は、もう着ない服をリサイクルショップに持ち込みました。 基本的に不要なものはフリマアプリで売る私ですが、売り上げが低そうなものは溜めておいてたまにリサイクルショップに持ち込みます。 今日はお洋服を10点、…

9月にQOL上げるために買ったもの。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 うちは19日締めなので、今日から10月家計になります。 9月家計でQOL上げるために買ったものをめも。 ・洗面所にオートディスペンサー設置 →コロナ対策に出来るだけ非接触にしたかった。アルコールディスペンサーも投入し…

不眠気味で体調が悪い。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 八月末にコロナの自宅療養(私は陰性)して以来、寝る時になんか足元がモヤモヤ?イライラする感じがあって 夜なかなか寝付けなくなってしまいました。生活リズムとメンタル面のバランスが崩れた+運動不足かな~と思ってま…

今日の断捨離。カトラリー類。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日のちまちま断捨離。 その①大量のカトラリー類。 あまりに大量過ぎて捨てるのをためらっていましたが、こんなに使わないし今は別のものを気に入って使ってるので処分します。 白い持ち手のやつはたぶんセットで1000…

秋冬に狙ってるお洋服。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 この秋冬に狙ってるお洋服をメモ。 その① アーバンリサーチ Rosso ツイード裾フレアスカート 13200円 去年から欲しかったものの今年ver ポケットがついたみたい。 去年はツイード素材のは無かった気がするからますます欲し…

予定外の出費が多くて焦る。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今月は自宅療養グッズや、療養時のお礼、コロナワクチンの副反応対策で色々買ったりして残り6日(20日締めです)で 残り自由に使えるのが1万円程でした。 先に支出が決まっているものは袋に入れて保管してあるので現金…

楽天スーパーセールで買ったもの。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 楽天スーパーセール終わりましたね。 今回も10店舗完走したので、買ったものを書いておこうと思います。 その① オートディスペンサー 【リニューアル】 dadaz 木目 アルコール ディスペンサー アルコールディスペンサー …

今日の断捨離。メイクブラシ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日のちまちま断捨離。 メイクブラシです。 100均やノベルティでもらったものの寄せ集めで統一感がない・・。 使い心地が頼りなかったりチクチクしたりで、こちらは処分して買い替えました。 有名なSIXPLUSのものにしまし…

気の進まないレッスン。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日は習い事のレッスン日でした。 でも行きたくない感がすごい。夫のコロナ療養もあって練習してないし。 あとワクチン1回目をやっと2日前に打てたので、若干左手も痛い。 前にも書いた先生のルーズさもあって、休もうか…

今日の断捨離。ヴィダルサスーンのヘアアイロン。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日の断捨離。その① ヴィダルサスーンのヘアアイロン ストレートミニタイプ 現物の写真撮るの忘れてた!けど↑これと同じやつ。 かなり使ったけど、最近電源がついたりつかなかったりで寿命がきたので処分。 市の回収品目…

UNIQLOのノベルティーをようやく開封。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今年のお正月にUNIQLOで買い物をしたら たまたまもらえた牛乳石鹸のノベルティー。 うちは石鹸使わないので、ずーっとこの箱のまま置いてありました。 中はこんなだよ! たまーにお土産やおまけで石鹸もらうことがあ…

今日の断捨離。キッチン用品。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日のちまちま断捨離。 その① リッチェルの小分け冷凍パック 元々は離乳食の冷凍用に作られたものっぽい。 私は夫のお弁当のおかず用に使おうかなと思って購入。 でも自作の冷凍おかずを自然解凍するのって衛生的に気にな…

【楽天】イニスフリーで購入したもの。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 楽天スーパーSALEやってますね~。 スーパーSALEだから、イニスフリーのスキンケアアイテムを 買いだめしとこうと思って色々注文しました。 その① まずこれ!洗顔料が無くなったのでイニスフリーのものを 買ってみたいな~…

ダイソーでシール購入。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ダイソーにておしゃれシール見かけたので買いました。 この手の空とかカフェ系のシールに弱いww AIMAI?あいまいステッカーって書いてるからシリーズなのかな。 250円で売ってても買いそうなクオリティです。 ↑この2枚が特…

今日の断捨離。手芸グッズなど。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日のちまちま断捨離。 今使ってる裁縫箱が使いにくいのでダイソーのやわからポリエチレン風ケースの小サイズを買って入れ替えました。 そして裁縫箱の中身を断捨離。 ハンドメイドにハマってた時に買ったワッペンやボタ…

習い事で納得がいかないこと。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 私は月に2回ほど一回30分の習い事に通ってます。 先生は私より若くて27歳ぐらいの女性の方。 春ぐらいから辞めようかなーどうしよう。と悩んではいるものの、貴重な社会との接点なので続けてます。 辞めようか悩んでる理由…

今日の断捨離。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日も、ちまちま断捨離。 その① NOVのコンシーラー ニキビがひどかった時に愛用してたんだけど 最近ニキビができることもあまりなく、資生堂のスポッツコンシーラー ばかり使ってるので断捨離。 恐らく使用期限もかなり過…

つい予約してしまった付録。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 少し前から雑誌を買うのをやめたんだけど 久々に付録が可愛すぎて予約してしまった。 ↓美人百花のセブンネットの予約限定のトートバック。 店頭に並ぶのは無地のブラックで、セブンネット予約のやつはドット。 どっちも可…

義母へのお礼の品と、夫の誕生日プレゼント。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 コロナ療養中にお世話になった義母にお礼の品を選びました。 楽天とかでもギフト見たんだけどなんかいまいちで。うーん。 義母は病気の関係で甘いもの食べられないので、スイーツもダメだし。 ルピシアを覗いたらなんか素…

コスメを断捨離。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 なんかイライラするし、寝つき悪いと思ってたら 生理きてました。 PMSっていうの?生理前に色々調子悪くなるやつ。 今まで全然意識してなかったけど、生理前にイライラしたり落ち込んだりすることが多いって最近気づいた。…